きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャスティング福岡店 オープンセール!

2014年4月22日(火) 小潮

福岡最大級!?

メガストアの 「キャスティング 福岡店」 に行ってきました

13983130120.png

13983130290.png

初日だったので旧3号線に長蛇の列!

駐車場に入るまでに20分も掛りました・・・オープンから閉店まで長蛇が続いていたようです

レジの行列半端なく、売り場半周ぐらいあったのでは!?

とりあえずお買い物は諦めて・・・売り場見学

img003.jpg

リールのロッド、ルアーやエギなどすべてがメガストアの品揃え!

特に凄かったのは福岡には珍しくBIGな「バス」コーナー 他店では見れません!

更にウエアやバック類の品揃えが半端ないですね!

欲しいものがわんさかありました(笑

もう少し落ち着いたら・・・でも行きつけのポイントも裏切られない・・・悩むところですな

表には道具を洗うスペースもありました!しかも屋内スペースです

一見の価値ありですよ!


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ





| その他(情報) | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サワラ・サゴシ狙いが・・・アラカブ???

2014年17日(木) 中潮

前回のルマンさんからの情報をうけてサワラ・サゴシ狙いで

PE_20140418115935.jpg

夜明け前にポイントに着くと2名の先行者の方。挨拶をし、横で釣らせて頂くことに

ディアルーナ906LとエクスセンスBB4000HGSに28gのコルトスナイパー(ブルピン)でスタート



日が昇り、明るくなってきた頃、あちらこちらでボイル

残念ながら、僕の前にはボイルはなし・・・結構沖の場所でボイルってたので、ジグを35gに変更してキャストを続ける

先行者の方はボイルを狙って、アタリ・・・エソを数匹上げられました。

さらに、数回青物らしきヒットが!残念ながら全部フックアウト・・・あのロッドのしなりはかなりの大物・・・

期待を込めてキャストと続けますが・・・コツコツを小さなアタリのみ・・・



表層探っていたんですが、底をとって引き揚げてくることに。

着底後すぐにゴン!とアタリがあり重量感が・・・

「藻」か?と上げてくると、少しヒクヒクと生命感・・・何???

PE_20140418115952.jpg

な、なんとアラカブ

同じパターンで・・・

PE_20140418120006.jpg

先行されていた方にはジグに中アジが・・・

魚影が濃いのは間違いありません

先行者の方々もサワラの姿をみることなく撤収・・・残念です

そのあと来られた餌師の方とお話しすると・・・ここでアラカブ70尾釣ったことがあったそうです。

そうここは アラカブの宝庫 のようです

餌師の方もベイトのボイルを見て、忍ばしていたジグを取り出されて、二人してキャストを続けましたが・・・

結局、サワラ・サゴシは見れず・・・残念



しかし、一応のお土産はできたのでよしとするか

PE_20140418120020.jpg

帰りにアラカブの血抜きをしようとナイフでエラを切ると・・・自分の指まで切っていまい、

自分を血抜き

お持ち帰りしたアラカブちゃんは煮つけにて美味しくいただきました


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ





| サーフ/ゴロタ | 13:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

