きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志賀島サーフ ジギング 青物&フラットフィッシュを狙う

 2012年8月25日(土)

 そろそろ青物が来るんじゃ?などと妄想を描きながら、マゴチやシーバスも同時に・・・なんて欲張りなジギングに志賀島サーフへ行くことにした

 その前にいつもの「point 博多諸岡店」でシマノ スリムコルトスナイパーの35gの2色(ブルピン・フルシルバーを購入。28gまでしかなかったので遠投用に購入です

 午前3:30に出発し、4:10くらいに到着。ポイントまで少しかかるので、タックルを持ってすぐにサーフへ。まだ暗い砂浜を歩いていきます。今日は晴天の様で目の前にはなぜか冬の星座のオリオン座がキレイに輝いていました。
 約20分ほどでポイントに到着。少し明るくなってからの写真ですが

20120825志賀島サーフ1

 やはりいい天気のようです
 買ってきた シマノ スリムコルトスナイパーの35gブルピンを装着してキャスト開始
 2投目に早くもアタリ。そしてヒットなんかスゴイひきシマノエクスセンス4000Mのドラッグが悲鳴をあげてラインが出ていきます「なんだ!コイツ!」ドラッグを少し強めに絞めてファイト!なかなか弱りません!波打ち際までなんとかもってきましたが、そこからまたラインをひっぱり出します!結局30分以上かかり浜に引き上げてみると・・・お前か

20120825エイ1

 おっきなエイくん楽しませてくれたけど、上がってきてがっかりゴメンねエイくん・・・でも1mは軽く越えています。エイくんの上に乗っかっているピンクの小さいのがコルトスナイパー。大きさが分かるとおもいます。

 それでもビックファイトの後、期待をもってキャストを再開。が、それ以降さっぱりアタリがありませんまわりも釣れてなさげ。辺りもすっかり明るくなり、景色は最高♪なんですが・・・

20120825志賀島サーフ2
20120825志賀島サーフ3

 狙ってたポイントから左右に散らしながら、ジグを代え、プラグやワインドを使用するもアタリすらきませんボイルなんか全く発生せず、飛んでるのはボラだけ・・・
 それでも諦めずにキャストを続けていると、またまたビックヒット
 しかし、このヒキはやっぱり・・・

20120825エイ2

 しかも少し小さくなってます。またまたがっくし再びゴメンね、エイくん。
 これで今日は諦めがついて納竿・・・来週は会社のメンバーとエギングをお伝えします・・・ではまた

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| サーフ/ゴロタ | 20:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
おお、エイ!
デカイ!
コワイ!

次はエギングですかいいですね。
もう、秋イカつれてるんですか?

| 三平波平 | 2012/08/27 08:29 | URL |

Re: タイトルなし

 三平波平さん、こんにちは!

 そうエイです!デカイです!
 しかし、こんなにも楽しませてくれたのに、上がってきてこんなにガッカリする魚は他にはいないような・・・気がします(^_^;) エイくんには申し訳ありませんが・・・

 今度のエギングですが、会社のエギンガーが「もういけるんでないかい?」レベルなので、「調査捕烏賊」となりそうです!帰りに醤油とワサビを買って帰れるか・・・かなり疑問です・・・
 なので一応ジギング&アジングセットも持っていこうかと密かに企んでいます。乞うご期待!

| きみまろ★ | 2012/08/27 13:00 | URL |

こんばんは

志賀サーフもまだまだでしたか。

エイ、エイ、お~~~でかい。
2匹もあげたらどっと疲れそうですね。
地雷、踏まないよう気をつけましょ。

次回のイカ、期待してますよ~

| サーフアングラー | 2012/08/27 22:21 | URL |

Re:

 こんばんは!サーフアングラーさん!
 青物待ち遠しいですね(^.^)
 エイくん2枚は楽しめたけど、どっと疲れました。おっしゃる通り!地雷踏まないように海にお帰り頂くのも一苦労でした!

 次の調査捕烏賊、頑張ります(^_^;)

| きみまろ☆ | 2012/08/28 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/99-218cc49c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

