きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白糸の滝でヤマメ釣り・・・野北・船越・須崎・・・全滅(^_^;)

 2012年8月19日(日)

 今日は家族で白糸の滝へ
 まずは白糸の滝スグの「村上本舗」でかき氷

★村上本舗「白雪」紹介ページ★

20120819白糸の滝1

 ここのかき氷はとてもフワトロで美味しい 白糸の滝の源泉水で作った氷を使っていて、氷自体に味をつけてあります。とても人気で多いときは1時間近く並ばないといけないですけど・・・結構大人の味でこどもたちはイチゴミルクが甘めで美味しいようです。大人は宇治金やまるごとマンゴー(限定品)なんかが人気ですが、僕の一番のオススメはビターティラミスコーヒーです

 かき氷で涼を取って、イザ白糸の滝へ こどもたちの要望が強い「ヤマメ釣り」を・・・人がいっぱいで竿を出す隙間がない・・・ それでも頑張って釣りました

2012819白糸の滝2 20120819白糸の滝3

 午後はヤマメが反応してくれないので、「ひっかけ釣り」になってしまいます・・・必ず午前中に行きましょう 釣れなくても竿1本借りてヤマメ塩焼き3尾まで頂けます(竿1本2千円+焼き代100円/1尾・・・タカッ!)

 それでもなんとか釣って塩焼きにかぶりつきます

20120819白糸の滝4
20120819白糸の滝5

 最後は白糸の滝で再び涼を

20120819白糸の滝6

 そしてご帰還しました

 ・・・ここから僕の世界です
 夕方から野北漁港へアジングに・・・再び糸島へ

20120114野北漁港

 しかし、海藻大発生 サビキならまだしも、アジングなんてとてもとても・・・というくらい海藻が海を埋め尽くしています・・・無理です。しかも青潮でしょうか、海面が緑色になっています
 仕方がないので船越漁港に移動

20120104船越漁港

 海藻は大丈夫でしたが・・・アタリが・・・ありません

 結局いつもの須崎埠頭へ

20120610須崎埠頭

 いい感じで濁っています ジグヘッド単体でキャストを始めると・・・アジらしいアタリはありません。スプリットシンカーを追加し、底をとってリフト&フォールを始めると生命反応あり 数回キャストを繰り返すと・・・本日初ヒット・・・と、ドラッグが鳴きっぱなしでラインがどんどん出ていきます。なんという大物 40cmくらいのシーバスなら結構容易く取り込めるタックルなので、そんなもんじゃないです。ガンガン走ります。20分くらいファイトしましたが・・・魚を拝むことなくラインブレイク
 逃がした魚は大きい・・・といいますが、本当にデカかった アジング用タックルで無理と言えば無理ですが、釣り上げたかったなぁ。でもなんだったんだろう?シーバスなら60cmオーバー?もしかして45cmを超えるチヌ?妄想は広がりますが・・・やっぱり逃がした魚は大きい

 その後、20-30cmくらいのチーバスを足元でバラして、やる気なくなり終了。最悪の「ボーズ」釣果

 次回はいい報告が出来るように頑張ります

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| ドライブ・レジャー | 03:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
大物、なんだったんですかね?気になります!
白糸は流しそうめんはよく食べるんですが、かき氷はしらんやったです。行ったときには是非食べてみたいです!

| 三平波平 | 2012/08/21 08:28 | URL |

Re: タイトルなし

 三平三平さん、こんにちは!

 かき氷美味しいですよ!前原から行って、白糸の滝に入る最後の3差路の1本手前の鋭角な三叉路を入っていくとあります。一度ご賞味を(^o^)
 それと、須崎での魚は大物に間違いないです!ドラッグ締めても出ていきましたから・・・でももしかしたらボラかも・・・とも感じています・・・なんせ浮いてこなかったので・・・でも次は仕留めますよ!

| きみまろ★ | 2012/08/21 12:57 | URL |

こんばんは

夏は渓流が涼しそうでよかですね。
川魚って何年も食べてない気が・・・
山育ちなのに(^^;

ところで須崎の大物が御笠に入ってこんですかね~狙いに行くけどな~

| サーフアングラー | 2012/08/21 21:11 | URL |

Re: タイトルなし

 サーフアングラーさん、こんばんは!
 川魚たまに食べると美味しいですよ!
 大物ですが・・・アジングタックルで大物ってだけで・・・もっとデカイの御笠に入ってきますよ。多分。
 たまに御笠の東埠頭側の船溜まりで中型クラスあがりますよ!本流より僕にはヒット率高いです。ご参考まで・・・

| きみまろ★ | 2012/08/21 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/98-adf36b8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

