きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの須崎埠頭アジング!アジではなく・・・

 2012年6月10日(日)

 今日は昨日の送別会で飲み過ぎ半日ダウン
 夕方全勝でドッチボールから帰ってきた息子と娘を連れて初の「大戸屋」へお食事に 妻はドッチボールの打ち上げで別行動・・・

1339349580168.jpg

 やっぱり関東風の味付けで子どもたちにも不評。なんせ味が濃い・・・量も多く胸焼けしそうな感じでした

 さて、それから帰宅し子どもたちを風呂に入れ、寝かしつけたとこで・・・やっぱりムズムズしていつもの須崎埠頭へアジでもと

 中潮の半月が輝く気持ちのよい夜ですね。夜景もキレイです(福岡ドーム方面)

20120610須崎埠頭

 早速いつもの場所でアジング開始 1gのジグヘッドにアジアダーのホワイトを装着しスタート・・・フォールカウントを変えみたり、リトリーブ速度やアクションを変えてみますが・・・全く反応がありません
 それではと2gのスプリットシンカーを装着して遠投し、リフト&フォールに切り替えてみました。すると・・・ きました 強いアタリ!即アワセでフッキング。ゆるゆるに設定していたドラッグ鳴いてラインが出ていきます・・・これは・・・やっぱり

20120610シーバス

 40cmほどのセイゴ級シーバスくんでした なんとも嬉しい1尾です

 それならばとポケッツのダートに変更しプラグで狙います すると読み通り

20120610シーバス2

 少しサイズダウンしましたがまたまたセイゴ級シーバス いや~楽しい夜ですね。アジングロッドでいいヒキ堪能出来ます

 それからアタリが遠退いたのでジグヘッド単体でワームに戻して狙いを戻します。すると数回足元で鋭いアタリが・・・でもフッキングしません。フックのサイズが小さいのかと4号のジグヘッドに交換。すると・・・

20120610メバル

 そうメバルちゃん お前だったのか~ やっぱりキレイな魚体ですね。
 更にメバル5尾ほど追加して納竿 今日はすべてリリースしたので集合写真はありません・・・ということで2時間程でしたが、楽しく満足してご帰路につきました

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| シーバス | 23:59 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
いいですね!
シーバス、メバル!
手むくんで、ほんとはメーターオーバーなんじゃないですか?(笑)

| 三平波平 | 2012/06/11 12:17 | URL |

Re: タイトルなし

 三平波平さん、こんにちは!
 巨大なアジバサミ使用で・・・実はランカー級?!嬉しいですね(^^)
 手のむくみは三平波平さんの専売特許にしておきましょう!

 今度、過去アップした巨大化した手の平で踊るヒラメをリバイバルでアップしますよ!これは驚愕ですよ!(^^)

| きみまろ★ | 2012/06/11 12:50 | URL |

こんばんは

アジングロッドでのシーバスは面白そうですね。
私も博多湾まですぐなので行きたいんですが嫁の目が気になって・・・、でも留守狙いならありですね。参考になりました(笑

| サーフアングラー | 2012/06/11 20:54 | URL |

Re: こんばんは

 こんばんは!サーフアングラーさん(^_^)
 ちょろっと空いた時間に楽しむには那の津の須崎埠頭いいですよ!
 今年に入ってアジングタックルでアジ、メバル、タチウオ、シーバスと色々楽しませてくれてます。元々チヌで有名な釣り場だったので、メイタなんかも来るかも?!
 是非遊びに行ってみて下さい(*^_^*)

| きみまろ★ | 2012/06/11 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/92-62d4e7e8

TRACKBACK

まとめtyaiました【いつもの須崎埠頭アジング!アジではなく・・・】

 2012年6月10日(日) 今日は昨日の送別会で飲み過ぎ半日ダウン 夕方全勝でドッチボールから帰ってきた息子と娘を連れて初の「大戸屋」へお食事に 妻はドッチボールの打...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/11 04:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

