きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子と初の「キッシング」挑戦!実践「撃沈」編

2012年6月4日(日)

午前6時半頃に現地到着し、事前に準備していた2種類のチョメリグを使用したキッシングタックルでキャスト開始

■前回記事の「準備編」は
★息子と初の「キッシング」挑戦!準備編★

20120604さつき松原

しかし反応がない・・・場所を移しながら探り、数回のフグらしきアタリはあったもののバイトせず
 周りを確認してみると、本格派キャスティングのとなりの方が2連、3連チャンと次々とキスを仕留めておられましたが、僕らを含む「ちょい投げ組」は壊滅状態 どうやらまだ波打際までキスが寄ってないようです・・・

サーフアングラーさんの釣果が羨ましい限り・・・
★ナタデキス★

キスの生息地帯まで届かないのなら仕方ないと諦め、鐘崎漁港手前のさつき松原岸壁へ移動

20120604さつき松原2

ここは本当に気持ちのよい場所です。天気も最高
 岸壁のため、少し沖に出た形なので「届くんじゃ?」思いつつもやはり撃沈 周りで数名のアングラーがいらしゃいました。話し掛けはしませんでしたが、釣れてる気配はないようでした・・・釣れてたらすいません

午前10時を回ったところで息子の諦めムードを悟り納竿。久し振りの釣りで釣らせてやれなかった父親の不甲斐なさに 帰りにお土産を待つ妻と娘に手作りスイーツでもと道の駅「むなかた」に立ち寄りました

獲れたて新鮮なやもぎたてのたち。そして近所のおいちゃんやおばちゃんたち手作りのスイーツが並び、朝10時半だというのに・・・

20120604道の駅宗像

既に満員御礼 活気に満ち溢れてます。さすが客数全国No1の道の駅です
 釣れなかったお詫びに息子に大好物のコーヒーゼリーをご堪能頂きました

20120604道の駅宗像2

家で待つ家族には・・・手作り紅茶のシフォンケーキに水まんじゅうとわらびもちをお土産に購入。残念ながら写真には写っていませんが、店頭でおいちゃんとおばちゃんが作りながら販売していた「刺身コンニャク」を3種と酢味噌だれも購入。スイーツもさることながら、このコンニャクがムッチャうまかったです

20120604おみやげスイーツ

帰りに箱崎埠頭にも寄ってみました。
 これまた晴天のせいで気持ちのよい岸壁でしたが、風が強くチョメリグが大きく流れていくため釣りにならず・・・釣り的には散々な1日となりました

20120604箱崎埠頭

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| ファミリーフィッシング | 22:52 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
キス釣り残念でしたね。
もうちょいしたら、ちょい投げでも釣れますよ!
道の駅宗像って全国№1ですか!
人口から言って少し盛ってる気もしますが。道の駅宗像と言えば、魚。パックに入ってもなお生きてるやつもいますから。
でも、おみやげを魚にしなかったところに、きみまろ★さんのプライドを感じますね(笑)

| 三平波平 | 2012/06/05 17:18 | URL |

こんばんは
またまたおじゃまします。
私もリンク貼らせていただきました
これからもよろしくです。

さつきはまだでしたか。
私も日曜日にその方面のサーフへ
出撃しましたがみごとホゲました。
キス釣り師の方がた誰もかんばしく
なかったですよ。
奈多や西戸崎方面が良いみたいですね。
次回、お子さんとリベンジしてくださ~い!

| サーフアングラー | 2012/06/05 23:00 | URL |

こんにちは三平波平さん(^^)
 少し早すぎましたか!暫くしてリベンジしたいと思います。
 道の駅むなかたですが、数年前にテレビで客数日本一の道の駅として紹介されていました。なので当時は間違いなく一番だったと思いますよ。確かにいついっても多いですよ。
 勿論、魚ですよね!でも・・・やっぱり釣れなくて魚を買って帰るのは・・・おっしゃる通り小さなプライドが許しません。船頭さんがくれるお土産だったら喜んで持って帰りますが・・・やっぱりプライドです(>_<)
 次回は完勝できるように頑張ります!

| きみまろ★ | 2012/06/06 00:52 | URL |

Re: タイトルなし

こんばんは!サーフアングラーさん!
 勝手にリンクしてしまってすいません。それとリンク有難うございます(^O^)
 ほんと奈多や西戸崎よさそうですね。近いうちにリベンジしてご報告いたします!
 こちらの方こそ宜しくお願いします!

| きみまろ★ | 2012/06/06 00:55 | URL |

TRACKBACK URL

TRACKBACK

まとめtyaiました【息子と初の「キッシング」挑戦!実践「撃沈」編】

2012年6月4日(日) 今日は予てよりの息子との初キッシング挑戦の日!前日に芥屋か奈多かと迷ったあげく決定した宗像のさつき松原(釣川河口付近)へ午前5時半に出発 午...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 05:14 |