きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長浜海岸 海藻ばかり・・・芥屋でクロソイアタック!

2012年6月2日(土)

今日はフラットフィッシュ狙いで先週チェックしていた「長浜海岸」へ気合いれて午前4時に出発 5時に現場到着してタックル準備。海岸で出てみると・・・海藻だらけ

20120602長浜海岸

先週はこんなに素敵なサーフだったのに・・・

20120527今津2

先週狙いをつけていた巨大な離岸流は見当たらず、小さな離岸流しか確認できず。キス師の皆様方も海藻に大わらわで魚は上がっていなかった。
 こちらも海藻の少ない離岸流を狙うが、それでも毎回海藻が邪魔をする それでも2時間頑張ったがアタリすら来ず。仕方なく方向の違う芥屋サーフに移動

しかしこっちはすでにサーファーで一杯で釣れるスペースなし。さらに隣接するゴロタ浜へ

20120602芥屋ゴロタ浜

アングラーも少なくゆっくり攻める。前回チヌをGETした場所から少し離れた突き出した場所で小気味よいアタリ 「ソゲ」と思いきや上がってきたのは・・・

20120602クロソイ

30cm弱の良型のクロソイ 嬉しい外道 な、なんとRowdy130Fにアタックしてきました

そのあと福の浦サーフに移動 先週50cmのヒラメが上がっていたいう場所へ。波穏やかで美しい景色です

20120602福の浦サーフ

小さな流れ込みがあったのでそこを中心にキャスト開始。

20120602福の浦サーフ2

フラットフィッシュのアタリはなかったものの、巨大なエイがヒット 数分ファイトしたものの・・・大きすぎた・・・フックがフニャリと曲がりロストしてしまった。残念 エイとのファイトで疲れてしまってそこで納竿

ゲットしたクロソイは3枚に卸し、皮つきのまま湯引きしポン酢でイタダキました。味・食感共に最高でした

20120602クロソイ湯引き

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| サーフ/ゴロタ | 22:45 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
海荒れてたんですかね?ワンキャストごとに藻がくっつくとテンション激落ちますもんね。
しかし、いい型のクロソイですね。
湯引きは食ったことないですが、うまそうです!

| 三平波平 | 2012/06/04 16:53 | URL |

こんばんは

ブログへの訪問ありがとうございました。

1週間でこれだけ変われば厳しいですかね。
Rowdy130Fでの釣果おめでとうございます。良型のクロソイで食べごたてありそうでうらやましいですよ。
私はRowdyで未だ入魂ならずです。

釣り場でお会いした際にはよろしくお願いします。
P諸岡でが先かも(笑

| サーフアングラー | 2012/06/04 20:23 | URL |

Re: タイトルなし

こんばんわ、三平波平さん(^_^)
 海藻ってほんとテンション落ちますね。
 クロソイの湯引きですが「釣り魚カラー図鑑」に書いてあってその通りにやってみました。皮のところに旨味が多い魚だそうです!ムチャウマでした!
 次回はヒラメを仕留めたいと思います。

| きみまろ★ | 2012/06/04 20:46 | URL |

Re: こんばんは

サーフアングラーさん、こんばんわ(^^)
 早速見て頂いて嬉しいです!

Rowdy130FはP諸岡のN店長代行の「入ってきましたよ。コレ!」で即購入しましたが、僕もこれが初物です。期待していた魚とはかけ離れていましたが釣れるとやっぱり嬉しいですね(^^)

釣り場、P諸岡でお会いすることを楽しみにしています!

| きみまろ★ | 2012/06/04 20:51 | URL |

TRACKBACK URL

TRACKBACK

まとめtyaiました【長浜海岸 海藻ばかり・・・芥屋でクロソイアタック!】

2012年6月2日(土) 今日はフラットフィッシュ狙いで先週チェックしていた「長浜海岸」へ気合いれて午前4時に出発 5時に現場到着してタックル準備。海岸で出てみると・...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/03 00:10 |