きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠れないので・・・須崎埠頭へ30分アジング

 2012年5月31日(木)

 午後11時を回りました・・・全く眠たくないです。このままでは夜更かしして明日の仕事に差し支える・・・ 仕方なく気分転換にアジングセットを持っていつもの須崎埠頭へ

20120531須崎埠頭

 都会?の雰囲気漂う岸壁で潮風を感じます。お月様も出ていて気持ちいいですね
 潮を確認すると若潮で「潮、完全停止まで残り30分・・・」今から釣るには厳しい状況ですね!でも30分楽しんじゃお

 早速タックルを準備。潮の動きが良くないときは流れの弱い潮で少しでもドリフトするように、持っている中で一番軽い0.6g程のオリジナルジグヘッドを使用します。本当はノーシンカーで・・・と言いたいところですが、ノーシンカーではワームの姿勢が安定しないので避けます。その代わり、スプリットリグ用に用意している「うき止め」をフロートとして使用し、自然に潮に乗せれるように工夫します

20120531うき止めフローティングリグ

 また食いが悪いと仮定して、魚のサイズ関係なしにアシストフックを使用し、フッキング率を上げる「努力」をします

 すると若潮の潮止まり寸前の中での1投目で・・・

20120531アジ

 汚れちゃってますがアジ 15cmくらいでした。ちょい釣りなので即リリース とはいえさすがに反応ワルッ!続きません しかしほんと「潮、活動限界です」直前で・・・

20120531メバル

 12cm程のメバちゃん 来てくれてありがとう

 30分でアジ1尾、メバル1尾の釣果で納竿し自宅へご帰還 タックル仕舞って今から爆睡します

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| アジ・メバリング | 01:49 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私の場合、それやっちゃうと、余計寝れなくなりそうです!
やっぱ、都会の夜は明るいですね。
こちらは、常夜灯ぐらいなので、無いところは、真っ暗です(笑)
そこに釣り人がいたら、毎回ビビります。

| 三平波平 | 2012/06/01 12:16 | URL |

Re: タイトルなし

 三平波平さん、こんにちは!(^^)!
 確かに「ちょっとだけ・・・」と思いつつ、朝までやっちゃったこと、何回かあります(笑)
 最近歳のせいか、暗いとこでラインが見えなくなってきて、暗いところで釣りをするのがかなり苦になってきました。なんだか悲しいですけど・・・・

| きみまろ★ | 2012/06/01 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/88-bc993c89

TRACKBACK

まとめtyaiました【眠れないので・・・須崎埠頭へ30分アジング】

 2012年5月31日(木) 午後11時を回りました・・・全く眠たくないです。このままでは夜更かしして明日の仕事に差し支える・・・ 仕方なく気分転換にアジングセットを持...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/01 05:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

