きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒラメをさばこう!美味しく食べよう!

 2012年5月21日(月)

 昨日釣ったソゲを5枚におろし、刺身にしていただきました

 昨日の釣りの様子は・・・
★奈多サーフリベンジ!ベタなぎだ!(^_^;)・・・来るのかヒラメ?!★

 元々料理が出来なかった僕が魚を捌けるのはなんと言っても「youtube」のおかげなんです いつも捌く前に「youtube」で捌き方を見てお手本にしてやってるんです これが見るだけで意外といけちゃうんです
 やっぱり釣った魚は愛情をもって自分で捌かないとネ。いままで捌いたことのない方は是非挑戦しましょう

 まずはヒラメの締め方 ナイフ1つで釣り場で実践できますよ。



 そしてヒラメの捌き方・・・刺身用



 この「youtube」をお手本に僕が自分自身で捌いたのが

20120520ヒラメ5枚おろし

 きれな中骨クーッ これまでで最高の5枚おろし。シッカリ縁側も取れました アラはダシ取りしお吸い物にしました。むっちゃうまかったです

 色々差し出がましいウンチクを言って参りましたが、この感動を誰かに伝えたくブログりました あしかず

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| その他(情報) | 23:35 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私も、海釣りはじめて、魚捌くようになりました。ネット見れば捌き方がわかるんで重宝しますよね。便利な時代です!
ネットみても、マゴチには往生しました(笑)

| 三平波平 | 2012/05/23 12:22 | URL |

Re: タイトルなし

 三平波平さん、こんにちは!
 ほんとネットは重宝しますね。特にyoutubeは実際の動きが見れるので特に参考になります。そうそう僕もマゴチを初めて捌いたときは往生しました。フラットフィッシュだということがあってヒラメと同じように・・・で、でも包丁入れてみたら違う!やっぱりネット見てからじゃないとダメですね(*^_^*)

| きみまろ★ | 2012/05/23 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/84-e75d08b1

TRACKBACK

まとめtyaiました【ヒラメをさばこう!美味しく食べよう!】

 2012年5月21日(月) 昨日釣ったソゲを5枚におろし、刺身にしていただきました 昨日の釣りの様子は・・・★奈多サーフリベンジ!ベタなぎだ!(^_^;)・・・来るのかヒラメ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/22 06:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

