きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奈多サーフリベンジ!ベタなぎだ!(^_^;)・・・来るのかヒラメ?!

 2012年5月20日(日)

 早朝から・・・と思ってましたが、寝坊し、起きたら既に6:00じゃないか 慌てて着替えて5月3日と同じ奈多サーフへ 7:15に到着・・・お、遅い とは言えサーフまで来たんだからと気を取り直し「前回のリベンジだ

■前回奈多サーフの記録
★朝のサーフ撃沈・・・夜のリベンジでシーバス!★

 前回、5月3日はご覧の通り・・・強風で釣りにならず・・・シンキングミノー×1個、ジグ×2個をロストし、釣果は沢山の海藻のみの結果

 今回は頼むぞ!とサーフに降り立つ。天気は程よくくもっている・・・が、ベタなぎだ 気持ちはいいが釣れそうな気配は・・・う、薄い

20120520奈多サーフ2

20120520奈多サーフ

 でもボイルはないものの、水面には小さなイワシ?イナッコ?のベイトが散見されるので、気を取り直してキャスト開始。最初は新鋭エースの★JUMPRIZE Rowdy130F シルバーフラッシュ★からスタート

 広角に攻めるものの反応なし・・・暫くして★DAIWA ショアラインシャイナー R50+ SSR F-G レーザーマイワシ★へスイッチし、ベイトのいる水面直下を攻める。そして少し底の浅くなっている場所の脇を通してみると「バシャッ」 キタ~ 水面に水柱が立ったのでシーバスか?と思ったけど、結構ヒキ弱し。上がってきたのは・・・

20120520ソゲ(ヒラメ)

 30cm程のソゲ・・・狙い通りのヒラメであるものの・・・でも食いついてきてくれたことに感謝 肉厚で美味しそうだったので、ストリンガーに通してキープ

 その後、また反応がなくなり、RowdyとR50+の間の水深を攻めようとフラットフィッシュ好みのカラー★DUEL ハードコアミノー 120F アカキン★をセットし攻めるが・・・やはり反応なし

 あまりの静けさに集中力がなくなり10:00に納竿。約2時間半でソゲ1尾の結果でした。前回のことを考えればヨシとしよう

今日の使用ルアーは・・・

20120520使用ミノー

 左端のがヒットルアーの★DAIWA ショアラインシャイナー R50+ SSR F-G レーザーマイワシ★

 帰りに11:00オープンのベスト電器アウトレット店へ 子ども達から要望されていた「日食用サングラス」と自分の釣行ブログ用デジカメ(日替わり商品)★カシオ EXILIM EX-ZS10★をなんと4,980円で購入 スマホではナイトゲームでの撮影がしんどいので・・・ブログ用ならこれで十分。起動も早く、コンパクトで安くなってるのでオススメですよ。「日食用サングラス」もコンビニの半額程度の1個830円 釣行帰りによい買い物ができました

20120520日替わりカメラと日食グラス

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| サーフ/ゴロタ | 15:52 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
お~!
いいですね。釣ってますね~。
ぱっくり食ってますね(笑)
釣れたのは8時頃ですか?

| 三平波平 | 2012/05/21 12:20 | URL |

Re: タイトルなし

 三平波平さんこんにちは!
 最近集中して釣りに行ってますよ(^^)!
 ヒットした時間ですが確認してなかったんですが、多分8時くらいだと思います。
 パックリ、かなり貪欲に食らいついたんでしょうね(*^_^*)

| きみまろ★ | 2012/05/21 13:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/83-83c562ed

TRACKBACK

まとめtyaiました【奈多サーフリベンジ!ベタなぎだ!(^_^;)・・・来るのかヒラメ?!】

 2012年5月20日(日) 早朝から・・・と思ってましたが、寝坊し、起きたら既に6:00じゃないか 慌てて着替えて5月3日と同じ奈多サーフへ 7:15に到着・・・お、遅い とは

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 18:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

