きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Mさんアジング初挑戦!幸運のアジは微笑むのか・・・?!

 2012年5月18日(金)

 今日は会社のMさん初のアジングに挑戦 はたして幸運のアジは微笑むのか?

 仕事が終わり、20時30分に須崎埠頭(那の津)のローソンで待ち合わせ。ローソン違いトラブルはあったが無事に合流し、前回好調だったポイントへ いつもの定番ポイントには大型貨物船が入港していて荷卸し作業中・・・残念 気を取り直して第2ポイントへ

20120511那の津

 なんとしてもMさんにアジのヒキを味わってもらいとタックルを準備。Mさんは愛用のバスロッドを持ってきていたので、それに最初は重めの1.9gの自家製ジグヘッドにreinsアジアダー・グローホワイトシルバーをセット。キャストを始める。僕の方は愛用の★シマノ ソアレSS 706ULT★★ソアレBB30 2000HGS★に1.25gの自家製ジグヘッドに同じくreinsアジアダー・グローホワイトシルバーをセットしアジング開始
 ちょうど満潮時間で潮が動いておらず待ち状態。それでもMさん気合の入ったキャストを続けてます

20120518松田さんアジング

 Mさん、初めてのアジングだけどちゃんとジグヘッド飛んでます バスでノーシンカーでやることもあるらしく、軽いものを飛ばすコツを持っておられました

 潮がなかなか動かず苦戦している中、T課長が揚げ串とノンアルビールの差し入れと共に登場 Mさん初のアジングを観戦です

20120518武ちゃん登場

 差し入れを美味しく頂き、しばらくして僕の方にアタリが・・・

20120518アジ

 かなり小ぶりだけど、本日のFirst Fish そして次に・・・Mさん待望の初ヒット 初の獲物は・・・

20120518松田さん初獲物

 なんと、太刀魚 初めての獲物に満面の笑みが
 「さあ次は本命のアジだ」頑張るMさんにやってきたのは・・・

20120518松田さん太刀魚2尾目

 2回目の「太刀魚」ウォー 連続かよ?!

 頑張るMさんに「幸運のアジ」が微笑みません・・・ジグヘッドを1.25gに落としたり、ワームを変えてみたり、貨物船が出航したので、第1ポイントに移動したり・・・でもきません

 確かに今日は食いがしぶく、僕の方も3時間でアジ6匹程度・・・なんとかMさんにアジのヒキを味わってもらいたいのですが・・・T課長は寒くなってきたと退散。Mさんも「明日仕事が・・・」ということで「最後の1投」も空しく、本日アジには出会えず・・・今度はアジングロッドを引っ提げてリベンジするとセリフを吐きながら泣く泣く00:30に納竿・・・残念でした。

 僕の方は更に小一時間ほど粘り、アジ1尾、太刀魚1尾追加して納竿

 小腹がすいたので帰りがけ近くの「元祖長浜屋台」で久々の長浜ラーメン

20120518元祖長浜屋

 戦いの後の名店のラーメン・・・最高にうまかったッス

 そして本日の釣果は・・・太刀魚の1尾はMさんの獲物です

20120518今日の釣果

 捌いて妻にバトンタッチ・・・

20120518捌きました

 ・・・と思ったら・・・「こんな7尾や8尾で足りるわけないやろ」と○ミエールで買ってきたアジを差し出てきたので、愛情の湧かないアジたちを捌いてあげました・・・不甲斐なし

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| アジ・メバリング | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/82-02a65ea8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

