きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛娘の釣り連れてけ!サーフ諦めサビキでコノシロ(^_^;)

2012年5月13日(日)

 今日はみんなが出かけた後に夕暮れサーフでもと計画しておりましたが・・・金曜日にアジ釣ってきたもんですから、愛娘が「釣りつれてけ!」とご所望。妻も「南蛮漬け用アジ釣ってきて!」とおっしゃるものですから、仕方なくアジが釣れた那の津へ
 16:00頃目的地に到着。結構沢山の方が釣っておられます。サビキにエギングに餌師・・・車を横付け出来るスペースを探して場所を確保。愛娘用にバスロッドにサビキを準備し釣り開始

20120513愛娘サビキ

 周りのサビキ組みを見て回りましたがアジなしのようです 愛娘せっせとサビいていると「きた~」かなり重そうな感じこれって・・・

20120513コノシロ

 やっぱりコハダの親玉「コノシロ」25cmクラス そりゃ重たいわ・・・そして愛娘とコノシロの記念撮影

20120513コノシロ2

 それからポツポツと同サイズのコノシロを計3尾釣り上げ、愛娘初めての

20120513メバル

 メバルちゃん なんか敬礼してるみたいな感じ。愛娘は初めてのメバルに大はしゃぎ 「このメバル絶対わたしが食べる」そうだ。

 18時を回ったところで納竿。オキアミで汚れた釣り場を水で流してキレイにしてから退散 帰りにポイント博多諸岡店に寄って持ち込み撮影

20120513ポイントで撮影

 ポイントの店員さんが全部測ってくれてコノシロ一番大きいので26cm(0.5おまけ)メバルは12cmでした。妻が所望したアジは釣れませんでしたが、愛娘がご満悦だったのでよしとしよう 
 コノシロは取り敢えず3枚に卸して、メバルは内臓のみ取り除いて油にジュー。そして用意されていた南蛮漬けのタレに漬けられました。おしまい

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| ファミリーフィッシング | 02:51 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
娘さんの喜ぶ様子がわかりますよ!
アジは残念でしたが、その分、アジ釣るのはなかなか難しいとおもって、パパすごい!ってことにならんですかね(笑)

| 三平波平 | 2012/05/14 12:23 | URL |

Re: タイトルなし

 こんにちわ!三平波平さん!
 愛娘は大喜びで父としても満足なわけですが、アジは難しいから・・・とは通用しないようです。サビキで200匹以上の大量を味わっているので(-_-)/愛娘にスゴイと思わせるようにこれからも切磋琢磨します!

| きみまろ★ | 2012/05/14 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/80-ef247ebe

TRACKBACK

まとめtyaiました【愛娘の釣り連れてけ!サーフ諦めサビキでコノシロ(^_^;)】

2012年5月13日(日) 今日はみんなが出かけた後に夕暮れサーフでもと計画しておりましたが・・・金曜日にアジ釣ってきたもんですから、愛娘が「釣りつれてけ!」とご所望。...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/16 12:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

