きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜだ!なぜフッキングしないシーバス(T_T)

 今日は仕事から早く戻ってきたので、夕食後に御笠川下降へシーバスハンティング 丁度、潮が動いている時間帯で期待が出来ると思いつつ15分ほどで到着

20120507御笠川河口(中央埠頭)

 中央埠頭側より橋げた脇を狙う。風が少々強くラインが流れ、ギリギリを攻めると架橋部にラインが掛かりルアーを消失しかねない・・・満潮に向かう流れなのでフローティングミノーを左手へキャストし、流して橋げた付近に誘導してからリトリーブを開始する

 1投目からアタリ フッキングするが途中でバレてしまった・・・掛かりが浅かったのだろうか
 気を取り直してキャストを続けると、な、なんとアタリが頻発するではないか しかし、ことごとくフッキングしない。ルアーを変更するが同じ。やっぱりフッキングしない な、なぜだ?スレてるのだろうか?あまりに小さいのか?技術不足のせいか?
 仕方なく対岸の東浜埠頭に移動 4,5人釣っておられましたが、その中で竿を振るも、こちら側はアタリすらない・・・
 それではと、前回フッコ級2尾を仕留めた船溜まりへ移動。

20120503東浜

小型ミノーとバイブレーションで攻めるが反応なし・・・そして満潮・・・小1時間ばかしと思い出撃したが、3時間とちょっと粘り、午前0時を過ぎていた 明日も仕事だしと納竿 結局ボウズで終了でした

 本日使用したルアー達は・・・

20120507投入ルアー

 船溜まりで使用した上2つ以外はすべてアタリあり。唯一フッキングしたのは上から2段目の右側のKomomoⅡで水面で食らいつきました・・・

 今晩は悔しくて到底寝れそうにありません 次は良い報告が出来るように頑張ります

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| シーバス | 01:48 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

何で食いが浅いんですかね?
水温低下?
リトリーブスピード?
バチモード?
KOMOMOだとアクション控え目ですかね。って答えが出ないとモヤモヤですね。
でも、これだから釣りは止めらんないっすよ!(笑)

| 三平波平 | 2012/05/10 08:36 | URL |

Re:

三平波平さん、こんにちは!
なんでこんなにあたってくるのにフッキングしないのだろう?昨日は布団の中で想像しまくって、今日は寝不足です(T-T)
ストリーブスピードはかなり変化させてみたし、アタリが来たときに止めてみたり、送り込んだり…細いペンシルへの反応が一番多かったのでバチに入ってるんですかねぇ?なんかただただシーバスに見切られて遊ばれてる感じがして、とても悔しいってのが正直な気持ちです(>.<)

| きみまろ★ | 2012/05/10 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/78-819d5be2

TRACKBACK

まとめtyaiました【なぜだ!なぜフッキングしないシーバス(T_T)】

 今日は仕事から早く戻ってきたので、夕食後に御笠川下降へシーバスハンティング 丁度、潮が動いている時間帯で期待が出来ると思いつつ15分ほどで到着 中央埠頭側より橋げた脇を

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 13:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

