きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついにRowdy!フローティングミノー3本投入!

 最近サーフで色々ポイント開拓を目論見、人がいかなさそうな場所を探ることがあります。しかし得てしてそんな場所は水深がなく、使用出来るルアーも限られてしまう・・・
 そ・こ・で・なけなしの小遣いを叩いて水面直下を攻めれるフローティングミノーを2本と、そして、ただただ欲しくてたまらない・・・今大ブレイクしている「Rowdy130F」1本の合計3本を追加投入しマイウエポンの強化を図りました

 まずは今ブレイク中の★JUMPRIZE Rowdy130F★ カラーは「シルバーフラッシュ」を選択。単に一番格好いいと感じたからです

20120507ROWDY

 売り切れ続出で結構入手困難なルアーですが、ポイント博多諸岡店のN店長代行が「入ってきたよ」と教えてくれて購入することが出来ました。感謝 更に「バナナレインボーフラッシュ」も欲しいなと目論んでいます。水深約1m前後を攻めれるミノーです。

メーカーサイト(商品紹介)
★JUMPRIZE 「製品案内」★

 次に★ima komomoⅡ 110mm アサナゴFP★です これは水深直下20cmくらいを攻めれるミノーになります。シーバスのランカー対象でST-46#3と大きめのフックが装着されているため、汎用性を高めるためにお気に入りの★がまかつ トレブルSPミディアムヘビー #6 ハイパーシールド ★に変更します。がまかつの方が針先が丸まりにくく、いちいちやすりで研ぐ必要が少ない点・・・ようは不精な自分にあっているフックですね

20120507komomoⅡ

メーカーサイト(商品紹介)
★ima(アムズデザイン) 「komomoⅡ紹介」★

 そして最後は★DAIWA ショアラインシャイナー R50+ SSR F-G レーザーマイワシ★ これも水面直下から30cm前後までカバー出来るタイプです。

20120507ショアラインシャイナーR50+

メーカーサイト(商品紹介)
★DAIWA 「ショアラインシャイナー R50+ SSR F-G紹介」★

 この3本中心で今週末頑張ります

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| タックル | 01:44 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
いいですねえ。
高級ルアー・・・
Rowdyいいらしいですねえ・・・
私はもっぱらリーズナブルなマリアばっかです。
おかげで、中古ショップでは、一目でマリアのルアーは発見できます(笑)
まあ、imaも目でわかりますが(爆)

| 三平波平 | 2012/05/08 12:31 | URL |

Re: タイトルなし

三平波平さんこんにちわ(^^)

いや~清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました!
僕も普段はマリアやポイントオリジナルのリアルメソッドなんぞを物色しています。最近は結構安めのダイワや少し高めですがシマノなんぞも物色していますが、Rowdyは高かった・・・でもメーカーHPのユーザーコメントや皆さんのブログに頻繁に出没していたのでとても我慢出来ず買ってしまいました・・・カッコイイです。本当に。いきなりロストなんてイヤだなぁ・・・なんて思っているので、かなり安全な場所でしか使用できないかも?!

| きみまろ★ | 2012/05/08 12:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/77-42f044e2

TRACKBACK

まとめtyaiました【ついにRowdy!フローティングミノー3本投入!】

 最近サーフで色々ポイント開拓を目論見、人がいかなさそうな場所を探ることがあります。しかし得てしてそんな場所は水深がなく、使用出来るルアーも限られてしまう・・・ そ・こ...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/08 14:17 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

