きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多近郊にアジ入りだした?!

 2012年5月6日(日)

 そろそろ博多近郊でもアジいけるんじゃ?と試しがてら22:00より那の津埠頭にアジングへ


大きな地図で見る

 初めは那の津埠頭写真左手の常夜灯付近を探ってみたけど、生命反応すら感じられない 早々に諦めて右手に移動
 目の前でセイゴらしき魚がジャンプ これはいけるかもと水が濁っていたので1.25gお手製ジグヘッドにコバチのイエローチャートで攻める。潮下方向にキャストして5カウントフォールでリトリーブ開始。スローで小刻みにアクションを入れていくとアタリ 残念ながらフッキングせず
 「小さいかも」とアシストフックを装着し、3投目「ブルルン」と再度アタリで成り行きで合わせてヒット 3月以降待望の博多港周辺での目測14-5cmのアジ

20120506アジ

 博多付近ではまあまあのサイズかな。久し振りのアジの引きを楽しみました。その後レインズ・アジアダーの「冷凍ミカン」に変更して先ほどよりも少し小さいサイズをもう1尾追加し本日は小1時間で終了 博多港周辺にアジが戻ってきていることが確認出来て満足でした

 ヒットワームは・・・

20120506ヒットワーム

 上⇒自家製ジグヘッド+「レインズ アジアダー 冷凍ミカン」+アシストフック
 下⇒「マゴバチ チャートイエロー」

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| アジ・メバリング | 01:15 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
アジおめでとうございます!
自作JHで釣れると、より楽しいですよね!

| 三平波平 | 2012/05/07 08:54 | URL |

Re: タイトルなし

三平波平こんにちわ!
大きいのを狙うのもいいですが、アジは面白いですよね。
自作のジグヘッドで釣れると尚うれしいのはみんな同じすね!
アジは体以上の引きをしてくれますし、口が弱いのでその駆け
引きもたまりません(^^)
今年もアジを存分に楽しみましょう!

| きみまろ★ | 2012/05/07 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/75-6e75dc47

TRACKBACK

まとめtyaiました【博多近郊にアジ入りだした?!】

 2012年5月6日(日) そろそろ博多近郊でもアジいけるんじゃ?と試しがてら22:00より那の津埠頭にアジングへ大きな地図で見る 初めは那の津埠頭写真左手の常夜灯付近を探っ

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/08 17:52 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

