きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜、僕のルアーに挑んできたのは・・・太刀魚?!

 2012年5月4日(祝)
 昨晩に続いてシーバスを狙いに東浜へ

20120503東浜

 しかし、月夜の晩に柳の下には3尾目のシーバスはおらず 2時間ほどトップから底まで探るがアタリなく場所移動

 ここは荒津シーバス。ここも手堅くシーバスが狙えるポイントだ。ただ大量のボラを掻い潜らなければならない

20120504荒津シーバス

 昨日好調だった★DAIWAミニエント★57mmバイブレーションからスタート 20投近く辺りを探るが気配なし。周りのルアーマンもボラを引っ掛けた方がいるだけで上がっていない・・・やっぱり月夜の晩は なのか?
 それでも諦めずにコツコツやってると軽いアタリ ファイトも少なく・・・セイゴ?と思いながら引き抜くと・・・キラキラキラリン 長い物体が上がってきた

20120504太刀魚1

 こ、コレは た、太刀魚 指2本程度のかわいいサイズだが、今年初物です こんなところで釣れるとは・・・少し嬉しい外道だね。
 しかしやっぱりシーバスが欲しいと70mm前後のバイブ、ポッパー、ミノーを次々投下 そしてイエローバックのミノーにアタリ でもやっぱりかわいい太刀魚

20120504太刀魚2

 それから数投後またもや同サイズの太刀魚が掛かるが足元で落下 少し侘しさを感じて納竿・・・

20120504太刀魚3

 やっぱり太刀魚ってイカツイ顔してますね・・・このサイズじゃ唐揚げにしかならないか・・・妻に託そう

 下の写真は今日遊んだルアー達です。下の2つがヒットルアー これでおしまい

20120504今日遊んだルアー

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| 他ライトフィッシュ | 02:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
連日お疲れ様です!
着々と釣果だされてますね。
太刀魚ですか!
私、釣ったことないです!
いいですねえ、明日釣いこうかなあ・・・

| 三平波平 | 2012/05/05 14:00 | URL |

Re:

コメントありがとうございます。
何が釣れるかわからない・・・そんなことも釣りの楽しさですね(^-^)
シーバス狙いに太刀魚♪予想だにしてませんでした(^-^)

| きみまろ★ | 2012/05/05 14:51 | URL | ≫ EDIT

ブッタマン

太刀魚の顔写真upが無いから
いかついかわからんぞ?
しかしいつも小さい魚ばかりですな~
たまにはデカイ魚を釣って下さい




| | 2012/05/06 21:18 | URL |

Re: ブッタマン

> たまにはデカイ魚を釣って下さい

厳しいお言葉ありがとうございます。
そのうちアッと驚くような大きいのをお見せしましょう!

| きみまろ★ | 2012/05/07 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/74-d0981bda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

