きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さつき松原でソゲ・・・小さくてもヒラメ!

 2012年4月29日(祝) さつき松原

 今日は長男のドッヂボール練習へ家族全員を送り出しての午後・・・夕まづめを狙って、相性のよいさつき松原へ

15:00過ぎに到着してポイントへ。途中の道できれいな花がお出迎えしてくれました

20120429花2
これはなんていう花なんでしょうか?
20120429花

 潮はそんなに良くないですが、少し曇っているのが釣れそうな感じ

20120429さつき松原

 いつものサーフ用愛竿★シマノ ディアルーナ S906M★★エクセンスBB 4000S★をセットして★シマノ サイレントアサシン99mm ホロ金赤★をセットしてキャスティング開始
 しかし、かなりの遠浅に加えて、引き潮で水深がなく、ゴゴゴゴと海底を引きずってしまう・・・仕方なくシーバス用のフローティングミノー★ソルテックス 100mm M:Ⅱ★へ変更・・・フローティングミノーはこれしかない・・・

20120429ソルテックス100mmM:Ⅱ

 すると・・・

20120429ソゲ2

 今年初のソゲ!27cmと小さいですが・・・やっぱり初物は嬉しいですね 更にサイズアップを狙ってキャストを続けると、同じ★ソルテックス 100mm M:Ⅱ★でヒット!今度は少し重たくなってるが・・・

20120429ソゲ

 やっぱりソゲ・・・しかしサイズアップして35cm

 その後、アタリが遠退き、17:30に納竿 結果は小さなソゲ2尾。

20120429ソゲ3

 本来ならリリースサイズですが、小さくてもヒラメ!持って帰ってこいとの指示でお持ち帰りに・・・ゴメンね
 自宅に戻り・・・小さなソゲをキレイに5枚におろすのは結構難しいですね・・・なんとか刺身にして食卓へ。子供たちが喜んで平らげてくれました

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| サーフ/ゴロタ | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、ヒラメ釣れてますね。
やっぱ、ピンク系かゴールド系が反応いいっすか?
今年はサーフにあまり出撃してないんで、はよ行きたいんですが・・・イカも釣りたいんですが・・・、つい手堅いアジに走っちゃう今日この頃です。

| 三平波平 | 2012/05/01 10:35 | URL |

Re: タイトルなし

 こんにちわ!三平波平さん!
 大きいのを期待してましたが・・・でも釣れたことに満足です(^^)
 ゴールド、ピンク系の話ですが、反応はマチマチだと思います。僕の場合はキスを捕食してそうに感じるときやまずめ時期はゴールド系、イワシ系の魚を捕食していそうな時はナチュラル系、濁っている時や青物を同時に狙うときはピンクやナチュラル系と使い分けています。今回はかなり浅かったので、選ぶ余地がありませんでしたが・・・
 やっぱりサーフは気持ちいいですよ、ほんと。

| きみまろ★ | 2012/05/01 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/72-5973e198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

