きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジに「味の素」は効くのか?

 「アジに《味の素》は効くのだろうか?」
 大きな命題である
 最近のワームには「アミノ酸」配合なるものも散見される。マルキューのエコギアなんか「喰らいついてくるらかオートマティックにフッキングする・・・」なんてことまで言っている



 そこまで言われたら試すしかなかろう アミノ酸って・・・天然うま味成分だよね

20120201うま味成分表

 イワシにシラス、クルマエビなんかにも入っているぞ釣りキチ三平が「人がうまいと感じるものは魚にもうまいんだ」・・・って言ってホウレンソウのおひたしでソウギョ釣ってたもんな 
 実験はうま味成分の入っていてないお気に入りの★reins アジアダー★を使うことに

 アジアダーの紹介記事は
「reins アジアダー」のアクション最高!

20120201アジラダー&ミート

 先ほどのyoutube動画にも出てきた★エコギアアクア ストローテール★などエコギアクアシリーズを保管するための「アミノ酸配合」の★エコギアアクアリキッド★を使って★reins アジアダー★を試しに漬け込むことにした

20120201アクアリキッド

 ついでに★reins アジミート「必殺イワシ」★も一緒に漬け込んでみる。

20120201漬け込み1

 これで色落ちや素材の変化に不具合がないか確認して、問題なければ実践使用してみよう

 しかし、★エコギアアクアリキッド★は保存用の液体で心許ない そこで、アジには味の・・・そう「味の素」(グルタミン酸ナトリウム)を配合してパワーアップさせよう

20120201味の素配合

 卵かけごはんには外せないと味の素の社長が言っていたほどのアイテムだ・・・きっとちゃんとちゃんとの「アジの素」になるハズ アミカゴの撒き餌に負けないワームになるハズだ

 次回のアジング実験に乞うご期待

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| タックル | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

匂い、味付ワーム、色々ありますね。
代表格はガルプとアクアですね。
アクアは使ったことないですが、実際、匂いが無くてもママワームや、reinsのほうがいい時もあって、結局魚の気持ちはよく判らんです。
味の素、意外といい仕事するかもですね!

| 三平波平 | 2012/02/02 16:56 | URL |

動きはreinsが一番!

 こんばんは。三平波平さん。今日は寒かったですね!(^^)!
 僕も今まで色々なワームを試してきて、匂いや味などを配合したワームとそうでないものとあまり大差ないと思います。魚たちの気分次第でしょうか・・・とは言えあの撒き餌に踊り狂うアジたちを見ていると、やっぱり本物は強い!と感じてしまうことが多々あります。更にはその本物に勝ちたいと思う気持ちがフツフツと湧き上がってきます。
 やっぱり釣れた方が嬉しい。それは誰もが同じ。ならば最強の疑似餌が出来ないものか・・・と考えてこの寒くて潮の悪きタイミングに試しに作ってみようと・・・作ってみました(*^_^*)
 とりあえず1日経ちましたが、reinsのマテリアルには問題なさそうです。最強の動きと愛するアジアダーに味の素が加われば・・・と妄想が膨らんでいます。結果はどうかは分かりませんが、そんな楽しみ方もアリですよね?

| きみまろ★ | 2012/02/02 21:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/66-394cc866

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

