きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唐津 湊漁港でササイカ!

 1月26日木曜日。仕事が終わってから仕事仲間のKさんとFさんの3人で、ササイカを狙って唐津市の湊漁港へ


大きな地図で見る

 ポイントに到着したのがPM9:00過ぎ。気温0度で風が強く、凍えながらタックルを用意 いつもならルアーマンとしてエギングで攻めるハズですが、今回はK氏オススメのエサ巻きスッテを使ったウキ釣り。えさはキビナゴをチョイス
 地図下側の波止の最初の角辺り外向きに陣を構え、キャスト開始。しかし向かい風で、と、飛ばない・・・頑張ってもポイントまで届かず 仕方なくかなり手前に仕掛けを入れる。水深は浅く3m程度で、タナを底ギリギリに。波が高くてウキが倒れたり、沈んだり・・・アタリが分かりづらい・・・
 タナを変えながら1時間ほど粘ったところで、ウキがスッと沈むようなアタリが 上がってきたのは・・・

20120126ササイカ

 立派なササイカ 嬉しい でもその後すぐに仕掛けを根掛かりで失い、これが最初で最後のイカ釣果・・・
 仕方なく、持ってきていたアジングタックルで波止の先端でアジ狙いに切り替える 活性が高いのか、キャスト毎にアタリはあるもののショートバイトばかり・・・アシストフックを切らしていたことを後悔 それでもアタリに対してラインを送り込んでなんとかフッキング

20120126アジ

 かわいいサイズだったけど綺麗なアジ1尾を追加。嬉しい1尾だった。
 残念ながらK氏、F氏には神様微笑まず・・・。次の日の仕事のことを考え、K氏、F氏には申し訳ないが、PM11:30に納竿。次回の釣行はみんなで笑って帰ろうね 

 家に辿りついて、ササイカとアジを調理し易いように捌いておきました。ササイカ本当にきれいな身でした

20120126イカ&アジ捌き

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| その他(釣行) | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/63-c9c6b66a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

