きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柏原漁港不発・・・鐘崎漁港でボウズ逃れ!

 1月21日(土)
 今日は昼から妻とこどもたちがお出かけなので、ちょっと足を伸ばして柏原漁港へ ここは磯と融合した漁港で色々な釣りができます。

20120121柏原漁港

 今日は干潮に近かったため、漁港裏の千畳敷へ。日が沈むまでの待ち時間、スズキとフラットフィッシュを狙ってミノーをキャストする が、全くアタリなし しかし今日のメインターゲットは尺メバル 日が暮れてからタックルを変へメバルに切り替える。★シマノ ソアレSS706ULT★★同ソアレBB 2000HGS★をセット。水深が浅めなのでメバトロボールを使う。ワームに★エコギア グラスミノー★のミッドナイトグローを選択。一番奥のポイントから手前へ移動しながら探る 奥から手前に攻めないと潮が満ちてくると戻れななくからだ メバリングをやっていたひとりの方が20cm程度のメバルをGET。おめでとう しかし残念ながら僕には1回のアタリすらなく、潮が満ちてきたので終了・・・今日はボウズか ムシャクシャしながら家路につく やっぱりボウズは避けたい・・・途中の鐘崎漁港に立ち寄る。セイゴ狙いの方とメバリング組が結構いらっしゃいました


大きな地図で見る

 上から伸びる大波止の内側で繋留された船の間をジグヘッドリグで攻めるとすぐにアタリ。上がってきたのは可愛いメバルちゃん とっても愛おしく思えます。

20120121メバル

 そこで3尾ほどGETし、波止の先端へ向かう。先端に近い曲がり角に常夜灯があり、そこでキャスト開始。5投目に20cm程度の良型のアジが もう1尾ヒットするが足元でバレた 本日の釣果は可愛いメバル3尾と良型のアジ1尾でした

20120121釣果

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| アジ・メバリング | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣り専用 SNS・ポータルサイト

こんばんわ。
メバルかわいすぎですね。

宮崎は大時化で何もできなかったので、それでもうらやましいです。

釣り専用SNSを通して,全国の釣りをもっと身近にしたいという思いで,
釣り専用のSNS兼ポータルサイトを作りました。

一般登録無料です。

全国の釣り仲間と情報を共有していきたいと思っています。
現地からの新鮮な投稿写真・コメント・情報の提供に協力してください。
釣りたての投稿写真やコメントなど待ってます。
各県にエリア掲示板を置いてあるので,コメントに画像投稿できます。

β版の為、まだまだ修正箇所があると思いますので,ぜひ報告をお願いします。
使い難い所があれば是非報告お願いします。
個人ですので、修正に少し時間がかかるかもしれませんが、がんばって直していきます。

http://www.fishersfield.com/
よろしくお願いします。

| fishersfield | 2012/01/22 22:49 | URL | ≫ EDIT

Re: 釣り専用 SNS・ポータルサイト

コメントありがとうございます。
確かに釣りができただけでも幸せだったのかも・・・
お誘いのサイト登録ですが検討します。今使っているサイトもあるので・・・

| きみまろ★ | 2012/01/23 07:24 | URL |

こんにちは。
遠征お疲れさまでした。
柏原漁港ですか、行ったことないんですが、
磯と融合ってのは、大物潜んでそうですね。
鐘崎で良型アジでましたね!
私も今度様子見てきます!

| 三平波平 | 2012/01/23 12:49 | URL |

Re: タイトルなし

三平波平さん、こんばんわ(^-^)
柏原漁港はなかなか魅力あるポイントですよ。近くには狩尾岬もあります。ヒラフッコなんかも狙えますよ。是非行ってみて下さい。魅力の薄い釣果で申し訳ありませんが・・・

| きみまろ★ | 2012/01/23 19:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/61-096814ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

