きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨振り アジングのハズが・・・メバル!

 今日は埋め込んでいるペースメーカーの診察があって会社を休み病院へ。診察の結果は異常なし。心臓もしっかり動いているようだ 午後には解放され、少し雨が降っていたけどアジングに出発。向かうは車を岸壁につけれる西の浦漁港へ

20120119西の浦漁港

 こんな風に岸壁につけてハッチを開けると・・・小雨程度なら雨を凌いで釣りが出来るのです
 自作0.55gのジグヘッドに揃えたばかりのアジアダーをセットして、PM4:00からキャスト開始。風は無く、ベタ凪状態。アジアダーのカラーを変えながらキャストを続けるもアタリ無し 水が完全に澄み切っていて底が見えるので、魚を探して足元に落とし誘ってみると・・・アタックしてきたのは・・・

20120119オビアナハゼ

 10cmくらいの「オビアナハゼ」・・・喰えねぇ お帰り頂く しかし綺麗な魚だ。観賞用に飼っている人もいるそうだ
 「オビアナハゼ」で遊び、3尾ほど釣り上げる。そうこうしていると雨が上がり夕日が・・・
 すぐに撤収し、アジ好調の野北漁港に向かう

20120119野北漁港

 今日は平日で空いてるなぁ。大波止は僕を入れて3名だけ。イケス始まる辺りに陣を構え、ジグヘッドを0.75gに変更し、やっぱりアジアダーのグローオキアミパワーを選択してキャスト開始。10カウントでリトリーブ開始。深めからスタート。3投目に「グンッ」と引き込まれるアタリ。いいひきだ 上がってきたのはアジではなく、18cm(20cmに届かず)のお持ち帰りサイズのメバルだ。卵でおなかがでっぷりです

20120119メバル

 群れている可能性が高いので同じポイント、同じタナでキャストを続けるが・・・後続かず またアジ狙いに戻し、広範囲を攻めるが全く反応なし 明日は仕事あるし、PM8:00に納竿 結局オビアナハゼ3尾にお持ち帰りサイズのメバル1尾の釣果。アジングに来てアジなしの結果でした

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| アジ・メバリング | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
メバちゃん雨の中でもつれましたか!
O島でも抱卵した魚が多かったので、
これから、アフターになってくるんですかね。
あっ、リンクありがとうございます。
私もリンク貼りますね!
これからもよろしくお願いします(笑)

| 三平波平 | 2012/01/20 12:18 | URL |

Re: タイトルなし

三平波平さん、ありがとうございます(^^)
本当は妻の要望でアジを狙ってたんですが・・・でもメバルなかなかのファイトをしてくれました。今日煮つけになる予定です。リンク是非にお願いします♪新らたな記事待ってますi-236

| きみまろ★ | 2012/01/20 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/60-722dcca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

