きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

船越漁港でメバリング

 1月4日・・・家族旅行から帰っきたその日に・・・折角の休みだったので夜から船越漁港でメバリング・ナイトゲーム 実は買ったばかりのロッド&リールの「シマノ ソアレSS706ULT」「ソアレBB30 C2000HGS」の組み合わせでどうしても早く釣りたかったんです

20120104ソアレSS+BB

 23:00頃船越漁港に到着 かなり寒かったけど冬の北風は弱く、水面は最高のコンディション。但し、干潮時で水深はかなり浅い状況

20120104船越漁港

 船越漁港は初めての場所。1.2gのジグヘッドにレインズ アジリンガーのオキアミピンクをセットして、漁港奥の小さな突堤付近を丹念に攻めてみました。すると・・・

20120104船越漁港_メバル

 きました!15cmの小さいながらもメバルちゃん ガッツリ喰ってます

 「シマノ ソアレSS706ULT」「ソアレBB30 C2000HGS」ですが、シャープにキャスティングが出来ますね。飛距離もコントロール性もいい アタリもこの大きさのメバルでも鮮明に伝えてくれました。リールはハイギア使用でキャスト後の糸ふけ回収が早く使い勝手いいですが、慣れてないこともあり、ストリーブの速度が上がりすぎないようにするのに気を遣いました。重量は程よく気持ちよくキャストを続けることが出来ました

 そこでのアタリが遠退き、ポイントをズラしていくとまたアタリが来て3キャスト目には全くアタリが無くなるという繰り返し、かなり敏感で同じワームでスレるのが非常に早い感じです。小型が多そうなのでフッキング率を上げるのにアシストフックを装着し、マゴバチのパールホワイト、チャート、クリアオレンジをアジリンガーに加えてこまめにローテーションをかけていきました。

 約1時間半ほど釣り、バラシ2回とキャッチしたのが10-15cm程の3尾 小さいながらも楽しませて頂きました

20120104船越漁港_メバル2

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| アジ・メバリング | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/55-5bf55cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

