きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬休み家族旅行その2 やすらぎ伊王島&佐世保バーガー

 冬休み家族旅行のお宿は「長崎温泉やすらぎ伊王島」 この選択は大正解でした。

 愛車デミオくんで伊王島大橋を渡り、「やすらぎ伊王島」へ

20120103伊王島大橋

 駐車場について本館に向かう。着いたところは白亜の世界

20120103やずらぎ伊王島

 テニスコートや体育館など併設されており、近くには「コスタ・デル・ソル」というきれいな伊王島海水浴場もあり、夏の季節には最高な施設。冬は自慢の温泉かな。宿泊施設は多くのコテージと3つのホテルがあります。
 今回は家族4人でコテージに宿泊することに・・・とても広いです

20120103伊王島_コテージ220120103伊王島_コテージ

 部屋について、食事まで時間があったので、息子と施設に隣接する海岸へちょっと釣りに 持ってきていたライトタックルでジグヘッドリグを装着してメバルでもと思いましたが・・・当たり来ず・・・残念。地元の方が数名フカセ釣りをされてたのでチヌなんかが釣れるみたいです

20120103伊王島海

 1時間ほど釣りをして、コテージへ戻り、家族揃って夕食会場へ。今日は贅沢な「特選プラン」を予約 お品書きは以下の通り。

20120103夕食お品書き

 お酒も揃っており、森伊蔵や魔王、佐藤黒やもぐらなどの有名焼酎がラインナップ。妻はビールで、僕は「もぐら」を頂きました。

20120103もぐら

 料理は前菜に始まり、フグテッサに刺身盛り合わせ・・・本マグロの中トロ付、長崎牛の朴葉味噌焼きにアワビ羽二重お吸い物、カニとアボカドのサラダにフグの唐揚げ、フグコラーゲンの茶わん蒸し、土鍋で炊いたごはん、これでもか、というくらいの豪華料理に大満足でした。

20120103夕食_特選プラン

 最後のデザート「黒糖プリン」も最高の触感と味で締め括りもでした

20120103黒糖プリン

 やすらぎ伊王島の自慢の温泉ですが、すこし手狭のような気がしましたが、お湯もよく気持ちよかったです。雪予報がでているほど寒い夜で風もビュービュー吹いていたので、露天風呂に入るのは少し勇気がいりましたが、入ってしまえば極楽でした

20120103温泉
20120103温泉2

 実はここまでに従業員の方の応対に2回も感動しました 最初は食事の時で息子はもう十分に大人と同じ量を食べるし、フグが食べたいとの希望で大人用の料理を注文していましたが、最初の前菜に「からし蓮根」が入っていました。普通ならそのままでしょうけれど、ウェイターの方が「からし蓮根が入っていますので違うものにお取替えいたしましょうか?」と手作りとうふに交換してくれました。大きな食事会場で混み合った時間帯の中でこの応対には感動しました さらに温泉に向かう時に・・・コテージから本館までの間を電動カートで送迎頂けるのですが・・・息子を見て「(電動カートの)前に乗ってみる?」と声をかけて、助手席に誘ってくれました。本館につく1~2分間ですが、息子にお年玉や好きなことは何?みたいなことを話してくれて、息子には本当にいい思い出になったと思います
 この2つの出来事はそれそれの従業員の方の自主的な「おもてなし」だと思います。この「おもてなし」が僕らにはとても心地よく、冒頭に書いたようにここを選んで「大正解」だったと感じました。勿論また来たいと思いました

 2日目は佐世保に向かい、佐世保バーガーを食べて帰ることにしました お目当ては「HIKARI」でしたが、あいにく5日までお休みでした

20120104佐世保バーガー

 仕方なくお隣の「LOG KIT」へ スペシャルバーガーとポテト&ドリンクを注文しました。娘はお子様バーガーを。
 店内はとても雰囲気がよく、多くのお客でごった返していました。

20120104佐世保バーガー220120104佐世保バーガー3

 やっぱデカイですね佐世保バーガーは 味も結構大味だけど、焼いたバンズの甘さとパティ&野菜がよく合って美味しかった ポテトもホクホクですごく美味しかった。

20120104佐世保バーガー4

 佐世保を後に無事に帰宅。こどもたちに旅の思い出にと買っておいた小さなクリスタルをプレゼント 息子には「登り龍」を、娘には「イルカと星」を。気に入ってくれたのだろか・・・でも楽しかったと言ってくれたので大成功としておこう

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| ドライブ・レジャー | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/54-4f403996

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

