きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬休み家族旅行その1 長崎中華街とペンギン水族館

 こどもたちには楽しい冬休み。新年明けて1月3日から1泊2日で家族旅行に 愛車デミオくんで長崎道をひた走り長崎へ 最初は「長崎中華街」もちろん昼食です

20120103中華街

 どこで食べようかと迷ったけど、やっぱりよく知っている「江山楼(こうざんろう)」に決定 お決まりの「特選チャンポン」と「五目チャーハン」にエビチリ、春巻、鶏の唐揚げを注文。

20120103江山楼20120103江山楼メニュー

 やっぱり美味しいですね 江山楼でチャンポンを食べる時は必ず「特選」にしないといけません。スープの味から違います。段違いです。特選以外なら佐賀の井出チャンポンの方が安くて美味しいですから、ここはケチってはいけません
 江山楼で腹ごしらえを終えて、斜め前のお店「蘇州林(ソシュウリン)」へ。ここのお菓子「ソフト麻花兒(マファール)」が美味しいんです。自分たちのお土産に買いました

20120103蘇州林20120103麻花兒

 中華街を後に、次は本日のメインとなる「長崎ペンギン水族館」へ

20120103ペンギン水族館

 こどもたちが一番行きたがっていたところです。ペンギンだけではなくて色々なお魚もいます。ここは大水槽の前

20120103ペンギン水族館_水槽

 もちろんメインはペンギン!間近に見れることができます

20120103ペンギン220120103ペンギン3
20120103ペンギン

 時間は限られていますが、ペンギンと直接ふれあうことも出来ます。初めて触るペンギンに恐る恐るもこどもたちにはよい思い出になったようです。娘は「ツルツルでフワフワだった」と興奮していました

20120103ペンギンふれあい

 そして「ペンギンのお散歩」ビーチで泳いでいたペンギンたちが砂浜に上がり、厩舎まで歩いていきます。すごく近くで見ることが出来ます これには僕も興奮しました・・・

20120103ペンギン4

 ペンギン資料室みたいなところにペンギンのコレクションが展示されてました。みんなに愛されているんですね

20120103ペンギンコレクション220120103ペンギンコレクション

 ペンギン水族館で楽しい時を過ごして、今日の宿のある「伊王島」へデミオくんで向かいました

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| ドライブ・レジャー | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/53-2dbd1fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

