きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年福袋と新タックル購入

 明けましておめでとうございます!(^^)!
 昨年は震災やタイ大洪水など大変なことがありました。今年は皆様の元に多くの幸が届くことを心よりお祈りいたします。

 さて、2012年最初のブログはやっぱり「福袋」 狙いはあって2セットしかない福袋。元旦の朝7:00から釣り具のポイント博多諸岡店に並びました。なんと数分差で一人目でした し、しかし、寒い後2時間・・・頑張るぞ

20120101ポイント

 最近はロッドもリールもルアーも「シマノ」にハマっていて、今年はそれもあり狙いは「博多諸岡店オリジナル福袋の「シマノセレクション」・・・ソルトルアーのセレクションです

1325486980040.jpg
20120101福袋中身

 サイレントアサシン中心にルアー7個とルアーケースが入っていました。12,000円弱くらいのものが8,000円・・・もう少し入っていてもいいような・・・と思いつつも、なかなかの選択内容だったので「ヨシ!」って感じでした サイレントアサシンは非常によく飛ぶので、河口でのシーバスやサーフからのショアフィッシングに最適なんです。残念なことはシマノセレクションのもうひとつは昼過ぎまで残っていました・・・欲しいと思っていたのは僕だけ・・・

 更に前から欲しかったアジング&メバリング用のロッドもこの際なので購入しました。★シマノ ソアレSS706ULT★です。
 穂先がチューブラータイプでしっかり合わせてられるものですが、これが結構ソリッドと見間違えるほどの柔軟性があります。これからのシーズンをこのロッドでメバルリング頑張ります

 これで一旦帰宅しましたが、「2012年これで戦うのか?」と自問自答。今の弱点はリール・・・でもお金が・・・家の中の釣り具を点検し、要らないロッド、リールなどをチョイス。「タックルベリー春日店」へ要らない釣り具を売りに・・・予想以上20,000円もの高値で買い取って頂きました
 この資金を元手にリールの品揃えが良い「かめや釣具 福岡原店」へ直行。メバル・アジ用に★ソアレBB30 C2000HGS★を河口&サーフ用に★エクセンスBB 4000S★を購入し、2012年の戦うタックルを揃えました

20120101ニューリール

 更に「ポイント博多諸岡店」に戻り、ソアレBB&エクセンスBB用のPEライン★ラパラ ラピノヴァX0.6号★★ラパラ ラピノヴァX1.5号★を購入

20120101ニューPEライン

 特殊コーティングで摩擦抵抗が少なくロングキャスティング&ロングライフなカラーもきれいで、なんといってもお手頃価格でオススメです。是非お試しを

 最後に「きみまろ★'s 2012年ロッド&リールセレクション」一覧です・・・

 ■ロッドセレクション■
 1)河口・サーフ用 ★シマノ ディアルーナ S906M★
 2)湾岸シーバス用 ★シマノ ディアルーナ S900ML★
 3)ワインド・エギ用 ★REALMETHOD ワインドマイスター 822M★
 4)アジ・メバル用 ★シマノ ソアレSS 706ULT★

 ■スピニングリール■
 1)河口サーフ用 ★エクセンスBB 4000S★
 2)湾岸&エギ用 ★シマノ ELF C2500★
 3)アジ・メバル用 ★ソアレBB30 2000HGS★
 4)アジ・メバル用 ★シマノ ELF C2000S★ ※予備用です

 みなさま今年もソルトウォーターフィッシングを楽しみましょう

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| タックル | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/51-35b08436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

