きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かったけど那珂川河口でシーバス

 今日はほんと寒かった でもシーバスに会いたくて博多湾に出動 一昨日、箱崎埠頭でやっときた1尾を足元でエラ洗われ、まさかのバラシ その悔しさが俺を振い立たせた。今日の舞台はココ

20111225那珂川河口

 ベイサイドの西側対岸になる。その中でも那珂川に沿った場所で、立ち入り禁止の桟橋付近をまずは攻める。

20111225那珂川河口2

 この辺りは水深が浅めなんだけど、この桟橋付近はそこそこ水深がありバイブレーションで攻めることが可能。なのでチャート、ナチュラルそれぞれのカラーバイブ75mmを選択し、桟橋の際を探る・・・全くアタリなし 30-40分キャストし諦めて、河口の方へ移動。橋脚付近を攻めることに

20111225那珂川河口3

 干潮に近いため、ただでさえ浅いところがむっちゃ浅くなっていて、結構底にストラクチャーも多いため、ペンシルとフローティングミノー中心で攻める。それでも潜らせすぎると底をなめるので、極力スローストリーブで時折浮かせながらのリーリング。近くで釣っていたお兄さんが過去ここで50cm程度のヒラメをGETしたことがあるとのこと。こんなとこにもヒラメが出没するんだ。。。ヒラメすごい しかし、あまりの冷え込みに一旦退散し、近くの「ポイント博多築港店」でルアー仕入がてら暖を取ることに
 ホットコーヒー飲みながらゆっくり、ほっこりして、再度河口へ出陣 寒さの為か、釣れない為か、お兄さんたちも退散したようだ 再び橋脚付近をまんべんなくキャスト。DUELのフローティングミノー90mmピンクバックをチョイスしセットし直して投げた1投目「グンッ」ついにきましたシーバスヒット 一昨日にようにバラさないよう慎重にラインを緩めないようにやり取りをしてきましたシーバス50cmゲット

20111225シーバス

 どうだ 今週もゲットだぜ あんまりに寒いのでこの1尾で納竿し退散しました

 今日のヒットルアー



↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| シーバス | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/49-f2179532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

