きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリプルフックはやっぱり「ガマカツ」!

 先日の56cmマゴチとのファイトで損傷したトリプルフックを交換。しかしよくここまで曲がったものだ

シンキングミノーフック交換

 純正は「オーナーのカルティバ」の6番っぽいので、お気に入り「ガマカツのトレブル」のラウンドベンドMH5番に変更 

20111214トリプルフック

ガマカツTREBLE RB/MH(トレブル ラウンドベント/ミディアムヘビー)

 個人的に「カルティバ」より「トレブル」フックの方が好き なぜなら「トレブル」の方が錆びにくいことと針先が痛みにくいという2点。「カルティバ」は結構針先が丸まり易いので釣りの最中も気付けば針先を研がないとフッキングが悪くなってしまうけど、「トレブル」はそんなトラブルは少ない。不精な僕にピッタリなフックだと思う・・・

 皆様にもオススメします

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| タックル | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/42-75a0df2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

