きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒津シーバス セイゴGET

 今日は会社から帰宅し、アジングでもとPM8:00から箱崎埠頭に出発 到着し、結構冷えとるばいとアジングタックルをセッティング。1.2gのジグヘッドにレインズのアジリンガーのオキアミピンクをセット。キャスト開始。いくつかのポイントを探るも・・・全くアタリなし かなりの濁りが入っているため、コバチのチャートに変えるが生体反応すらナシ 場所を那の津埠頭に移動 昼間の写真ですが・・・

20111214那の津

 しかしなのか、やっぱりなのか・・・全くアタリなし。気温下がりすぎ? このままではボウズに終わってしまう 急遽セイゴ狙いに変更し、荒津シーバスに移動

20111214荒津シーバス

 ここは石油基地からの温排水が入っていてベイトが集まる場所。寒くても大丈夫 ここで何回もボウズから開放されている。今日も絶対に大丈夫。意気込んでジグヘッドリグから小型プラグに変更。テトラワークスのユラメキ50mmを選択。お気に入りのシンキングペンシルだ

20111214ユラメキ

 なかなか格好いいでしょ 温排水口付近をポイントにしてキャスト開始 一投目から生体反応アリ いい感じが続くが触るぐらいで食いつかない。ストリーブを緩めて、小さくアクションを入れ、止めて食いつく「間」を作る。そうしてキャストを繰り返すとついにその時が来た。ヒット やっときたばい。元気にエラ洗い。いいネいいネ。ゆっくり引き寄せて一気にごぼう抜き。上がってきたのは27cmの立派?なセイゴちゃん

20111214セイゴ

 セイゴちゃん、どんだけおなか空いてたの?プラグのテールからガッポリ飲み込んで前のフックにフッキングしてるではないか 君のおかげでボウズは免れたよ、謝々<(_ _)> ありがとう

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| シーバス | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/41-aa1d6198

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

