きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福の浦/西ノ浦 カワハギ狙いで10目釣り

 午前6時にこどもたちを連れて福の浦漁港に出発天気も快晴で家族サービス日和。こどもたちは釣具のポイントで開催されている「親子チャレンジフィッシング」の最後の指定魚種のカワハギを釣ると意気込んでの釣行。
 福の浦漁港に着いて、南側の小さな波止でこどもたちはサビキ、僕はスプリットリグでマゴバチのケイムライエローをセットし釣り開始。なかなか当たりが来ず、午前中で子供たちがメバル、アラカブを各1匹、オコゼを1匹、クロ1匹、僕はオコゼとフグ1匹づつの釣果。本命の良型カワハギが1度娘にヒットしたが取り込むときに海に帰ってしまった((+_+))

メバルアラカブ_20111103

 カワハギの姿も消えたので、西ノ浦漁港に移動。天気が良く気持ちの良い景色漁協に近い小さな突堤に場所を決めて、先ほどと同じタックルで釣り開始。

西ノ浦漁港_20111103

 早々に娘に小さなカワハギがヒット!これで親子チャレンジフィッシング達成ヤッター。その後親子3名でバリ、クロ、シマフエフキ、トラギス、メバルを釣り上げた。息子が生まれて初めてワームでメバルを釣り、ドヤ顔に・・・(^ω^)そして僕のワームをマゴバチのクリアパールに変更、キャストし底を取ってリトリーブを開始すると「ブルブル」というアタリ!ヒット!小気味よい引きを堪能して上がってきたのは、な・なんと22cmのシロギス!(^^)!10目達成!なんか最高にうれしかった!

メバルカワハギ_20111103

10目釣り_20111103

 4時過ぎに納竿し、帰りに釣具のポイント博多諸岡店に寄って写真撮影。2人は店長から表彰状とポイントオリジナルタオルを授与された・・・いい笑顔!(^^)!

カワハギ他__20111103

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
関連記事

| ファミリーフィッシング | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/3-7eaac2dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

