きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サワラ・サゴシ狙いが・・・アラカブ???

2014年17日(木) 中潮

前回のルマンさんからの情報をうけてサワラ・サゴシ狙いで

PE_20140418115935.jpg

夜明け前にポイントに着くと2名の先行者の方。挨拶をし、横で釣らせて頂くことに

ディアルーナ906LとエクスセンスBB4000HGSに28gのコルトスナイパー(ブルピン)でスタート



日が昇り、明るくなってきた頃、あちらこちらでボイル

残念ながら、僕の前にはボイルはなし・・・結構沖の場所でボイルってたので、ジグを35gに変更してキャストを続ける

先行者の方はボイルを狙って、アタリ・・・エソを数匹上げられました。

さらに、数回青物らしきヒットが!残念ながら全部フックアウト・・・あのロッドのしなりはかなりの大物・・・

期待を込めてキャストと続けますが・・・コツコツを小さなアタリのみ・・・



表層探っていたんですが、底をとって引き揚げてくることに。

着底後すぐにゴン!とアタリがあり重量感が・・・

「藻」か?と上げてくると、少しヒクヒクと生命感・・・何???

PE_20140418115952.jpg

な、なんとアラカブ

同じパターンで・・・

PE_20140418120006.jpg

先行されていた方にはジグに中アジが・・・

魚影が濃いのは間違いありません

先行者の方々もサワラの姿をみることなく撤収・・・残念です

そのあと来られた餌師の方とお話しすると・・・ここでアラカブ70尾釣ったことがあったそうです。

そうここは アラカブの宝庫 のようです

餌師の方もベイトのボイルを見て、忍ばしていたジグを取り出されて、二人してキャストを続けましたが・・・

結局、サワラ・サゴシは見れず・・・残念



しかし、一応のお土産はできたのでよしとするか

PE_20140418120020.jpg

帰りにアラカブの血抜きをしようとナイフでエラを切ると・・・自分の指まで切っていまい、

自分を血抜き

お持ち帰りしたアラカブちゃんは煮つけにて美味しくいただきました


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ





関連記事

| サーフ/ゴロタ | 13:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
もう出て来ましたか…奴が…

自分が釣れると
しまった!!!となりますが
人が釣ったり釣れた話を聞くと
妙にうれしくなるのは私だけでしょうか?

エソ(爆)

| へなちょこ | 2014/04/18 19:54 | URL |

Re:

へなちょこさん<
結構いいサイズでしたよ!
へなちょこさんのエソ情報もお待ちしています(^-^)

| きみまろ★ | 2014/04/18 19:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
メタルジグに中アジということは、
かなり、やる気があるアジ君ですねえ。
夜行ったら、ボコボコやないですか?

| 三平波平 | 2014/04/19 09:06 | URL |

Re:

三平波平さん<

可能性高いですね・・・
今度チャレンジしてみましょう!

| きみまろ★ | 2014/04/19 09:44 | URL | ≫ EDIT

アラカブいいですね。さすがですね。ぼくは明日スズキ狙いで某所に遠征してきます!朝早いので、もう寝ます。もしつれたらご報告します(^^)

| ルマン | 2014/04/19 21:04 | URL |

Re:

ルマンさん<

シーバス遠征ですか!吉報お待ちしてます(^-^)

| きみまろ★ | 2014/04/19 21:25 | URL | ≫ EDIT

エソ様のお出ましですか⁈
そろそろカマボコ仕込みの準備をしとかないと(≧∇≦)

しかし、サワラが出るとかすごく楽しみなフィールドですね!
次回はぜひ釣り上げて下さい!!
アラカブ70匹でもいいですが^ ^

| つりぴよ | 2014/04/20 07:29 | URL |

Re:

つりぴよさん<

エソ様出現です!
結構なサイズでしたよ。サワラ頑張ります!でもアオリも!?

| きみまろ★ | 2014/04/20 10:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/20 20:22 | |

Re: 鬼木マンさん

鬼木マンさん<

ご連絡先をお願いします。

| きみまろ★ | 2014/04/20 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/21 00:00 | |

Re:

鬼木マンさん<

僕が行ってたNでもメーター級が上がっているようです。かなりベイトも沸いていましたよ!
東の方でも上がっているようですね。一度様子を見に行ってみます。

| きみまろ★ | 2014/04/21 00:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/04/21 09:15 | |

Re: 有り難うございます(^^)

申し訳ありませんが、コメント欄ではお答えできません。ご連絡先(メール)をお知らせ頂ければ・・・

| きみまろ★ | 2014/04/21 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/165-ef8b0225

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

