きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のアオリに挑戦・・・

2014年4月14日(月) 大潮

今日は久し振りに二丈の方まで出撃し春イカ狙い

PE_20140415014239.jpg

でしたが・・・結果から申しますと・・・

ホゲました!!

非常に天気もよく、大潮で申し分なかったのですが・・・4月第2週の大潮・・・

まだ入ってきてないのでしょうか?



先行されていた方はサワラ狙いとのこと・・・

他の方がここで1mオーバーのサワラをGETされたそうで写真を見せて頂きました

で、デカイ

10kgもあったそうです

是非とも狙わなければ・・・



先行者の方に帰り際にジグを頂きました

PE_20140415014314[1]


有難うございました

そして、ジグを頂いた際に・・・

「釣果期待してますよ」と・・・

申し訳ありません

頂いたジグを使い頑張ったんですが・・・そう・・・

ホゲました(涙

こんどまたご一緒させて下さい・・・サワラ狙いで!!



風もかなり強まってきたので、午前中で切り上げて帰路に

ホゲた体と心を癒そうと・・・

PE_20140415014254.jpg

久し振りに「いってつ」のラーメンを食しました


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ






関連記事

| エギング | 02:46 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念でしたね。またどこかでお会いしたいですね。その時はよろしくお願いします!

| ルマン | 2014/04/15 06:31 | URL |

おはようございます(^^)
釣り場での出会いは良いですね~!

1mのサワラもデカイですが
きみまろさんの75cmのシーバスを
拡大して1.5mのマグロ釣った!と
お話しなられれば対等な関係に!(爆)

まだ海は寒いのでくれぐれも身体を
壊さない様にご自愛くださいm( )m

ホゲると余計に寒さがこたえますので!(爆)

| へなちょこ | 2014/04/15 07:12 | URL |

おはようございます^ ^

「ガツーンと一発!」
来たのかな?
と期待して読み始めましたが、
いきなり、
「ホゲました!!」と…(≧∇≦)

そういう私も、ホゲましたが(^◇^;)

それにしても、サワラいいですね!
どっち狙っていいか、目移りしそう…

| つりぴよ | 2014/04/15 07:37 | URL |

おはようございます。
サワラがショアから狙えるんですねえ。
例年なんでしょうか?
最近週末、雨続きでいやになります・・(泣)

| 三平波平 | 2014/04/15 08:25 | URL |

Re:

ルマンさん、ジグ有り難うございました!またお会い出来れば・・・

タイヤの話ですが、15インチ前提で話すとステップワゴンで家族が多いということなので、今はかれているのより若干高いですが、ピレリのP4FOURというタイヤの方が剛性も高くて、気にされてた減りがムッチャ遅くなります。乗り心地もいいですよ、見た目が少し・・・ですが。更に少し高くなりますがミニバン専用のオリジナルのオーバーテイクRVもあります。これは国産で品質がかなり良くなりますのでオススメです。

昨日は話づらかったので話しませんでしたが、体を悪くして昨年、会社を退職しています。でも、ご紹介はできますのでタイヤを変えられる際は是非お声をお掛け下さい(^-^)

| きみまろ★ | 2014/04/15 10:58 | URL | ≫ EDIT

Re:

おはようございます、へなちょこさん!

体にも心にもこたえましたよ・・・
スズキをマグロとごまかすことなく、メーターオーバーを狙いますよ(爆

お気遣い有り難うございました(_ _)

| きみまろ★ | 2014/04/15 11:01 | URL | ≫ EDIT

Re:

つりぴよさん、いやー残念でした・・・お互いに(笑

ガツンと来てほしかったですね。でもこれも釣り。釣具のポイントで始まったアオリダービーに参加出来るように春イカ頑張りますよ!

| きみまろ★ | 2014/04/15 11:05 | URL | ≫ EDIT

Re:

三平波平さん、おはようございます。

サワラクラスはなかなか・・・サゴシクラスなら至る所で釣れていますが・・・なので狙いたいと思いますよね♪

お仕事がお忙しいようですが、体調を崩されぬように頑張って下さい(^-^)

| きみまろ★ | 2014/04/15 11:10 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか。体をいたわりながら釣りに励んで下さい。サワラは例年釣れてるみたいだけど、今年のはサイズがいいみたいです。ちなみにホイルのサイズは18インチです。ピレリー検討してみます!

| ルマン | 2014/04/16 22:06 | URL |

Re:

ルマンさん、お気遣い有り難うございます!
18インチでしたか・・・クムホはかなり安いので、ピレリではかなり高くなってしまいますね・・・ステップワゴンで18インチであれば、エクストラロードまたはレインフォースドと呼ばれる強化タイヤが良いと思います。乗車定員含めた車両重量を考えると。クムホもそうですが、ハンコックなんか試されてもよいかと思います。値段でいくとそんな感じでしょうか・・・ピレリはかなり高くなってしまいます。アライメントをとるだけでタイヤの減りが極端に良くなる場合があるので、気になるようでしたらトーしか調整出来ませんが、狂いがないかどうか検査されてもよいかと思います。

| きみまろ★ | 2014/04/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

色々と教えて頂きありがとうございます。検討してみます!

| ルマン | 2014/04/17 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/164-1af88122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

