きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

釣り具のポイントで写真撮影!破壊のタモの柄を新調!!

2014年3月20日(木) 中潮

前回の77cmのシーバス・・・★釣具のポイント★で写真撮影しました!!



顔出し恥ずかしいですね・・・もっと若ければ良かったんですが・・・

おっさんです



このシーバスは刺身&ムニエル&昆布じめで頂きました!

博多湾の出物でしたが臭みもなく、美味しかったですよ



今回の★釣具のポイント★への訪問は・・・

そう!!

13949916250.png


このシーバスをキャッチした際に

破損してしまったタモ網の柄の新調!!

ポイント博多諸岡店にて店長と相談した結果・・・

ポイントオリジナルのコレにしました!!



初めは3mくらいのをと思っていましたが店長の・・・

「足りないよりは長い方がいいでしょ!

僕は5m使ってますよ(^o^)」


という言葉で5mに決めました

破損したものもポイントオリジナルでしたが・・・もっと安物の3mでしたが2mも長くて

か、軽い!!

取り回しムッチャいい感じで、

仕舞寸法もランガンで身に着けておくのに丁度よい短さです

これにネットを折りたためるようにをつけて

PE_20140319084553.jpg

ネットを装着すればこんな感じ

PE_20140319084534.jpg

良い買い物が出来ましたよ



スズキ捌くときに包丁が切れなくて苦労しましたので、

新宮の「IKEA」で25年保障という自信たっぷり!!

★SLITBAR★シリーズの包丁とユーティリティナイフを購入しました

PE_20140319084514.jpg

刃渡り16cmの包丁が2,999円、12cmのユティリティナイフが1,999円と非常にお買い得な価格だったのに

デザイン最高!材質もモリブデンバナジウム鋼!

ムッチャ切れます!!

この包丁のポテンシャルが発揮出来るように次なる獲物捕獲を頑張ります



  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ




関連記事

| タックル | 02:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

デカっ!…お顔が!
嘘です、スズキです(爆)

そんなにデカイの釣ったら
病気の身体に支障をきたしますから
おやめください(爆)

羨ましいぞ〜で御座います(^^)

| へなちょこ | 2014/03/20 15:01 | URL |

Re:

 こんにちは!へなちょこさん!

 顔デカクてすいません(笑
 魚もデカクて・・・( ̄ー ̄)

| きみまろ☆ | 2014/03/20 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
イケアの包丁切れますか!
私はアジ切包丁しかもってないもんで、
いや、それで、事足りますが(爆)

| 三平波平 | 2014/03/22 09:56 | URL |

Re:

 三平波平さん、おはようございます!

 IKEAの包丁最高です!
 今まで切れないセラミック包丁だったので、まさに天国のようです(笑

| きみまろ☆ | 2014/03/22 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/160-d20b8d33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

