きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

須崎埠頭 二匹目の・・・シーバス!デカッ!

 2014年3月16日(日) 大潮

 昨日の釣行でチーバスのボイルを見たので、今回は小さいのをラインナップして

数釣りを狙っていたんですが・・・・

13949914460.png


 今日はデカイの釣りました!!

 先に写真を・・・バーン

13949915650.png

 久々の70オーバー!

 スズキ級シーバスです

 帰ってきっちり採寸すると75cm丁度でした

 訂正!!

 釣り具のポイントで測ってもらったら・・・77cmでした!!



 捕獲したのは須崎埠頭のいつものポイント

13949914950.png

 ポイントに着くと・・・大きな貨物が接岸してポイントが塞がれていましたが

13949915300.png


 すぐに出航してくれたので、すかさずいつものポイントに入りました

 昨日のようなボイルはなかったんですが、95mm~55mmくらいの小さめのミノーを中心に

攻めて行きましたが、「無反応」

 空しく大きめのボラが通過してくばかり・・・

 満潮を迎え下げ始めても状況が変わりません

 今日はダメだ・・・そろそろ撤退しようか思い、最後の悪あがきで昨日のヒットルアー

★ジャンプライズ ベビーロウディー 95S★のブルピンイワシゆうきverにチェンジして

数投キャストすると・・・

 ガッツーン!!

 キター

 これでもかというぐらいしっかりフッキングを入れて格闘!!

 エラ洗いせずに潜る潜る!

 少しドラッグをきつめに設定していたのですが、ジーージーーとラインが出る出る!

 かなり弱ってきても、あがいて足元に潜ろうするので、ドラッグを絞めて

バットの強さで浮かせると・・・

 で、デカイ!!

 しかし、ここで問題発生

 チーバス狙いだったので30cmのアミをセットしていたんだった~

 必死に入れようとするものの入らず、また潜られて態勢立て直し×3回、

 やっとのことで頭を突っ込んだものの、大きすぎて引き揚げようとすると落ちそうになる・・・

 仕方なくクイッとタモの柄を持ち上げると・・・

 ベキッ!

 やっちまった!シーバスは???

 お、ネットに引っ掛っているじゃないですか!

 折れたタモを無理繰り引き揚げて、なんとか GET!!

 で、再度 バーン

13949915650.png

 77cmのスズキ級シーバスをGETしました

 いやー久し振りに痺れましたねぇ

 家に帰って出してみると、あまりにデカくて・・・

13949915900.png

 まな板 小っさ!

 折れた柄は3分割されていました

13949916250.png

 ヒットルアーは、コレ

13949916610.png

 ほんと楽しい釣行でした


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ






関連記事

| シーバス | 03:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)
でかい〜!
もう数年はシーバス釣らなくて
いいですね(^^)

オートリリースされずに
何よりです!

| へなちょこ | 2014/03/17 09:21 | URL |

Re:

 へなちょこさん、おはようございます!

 ほんとキャッチ出来てよかったですよ♪
 近くで楽しめるのはシーバスぐらいなので、懲りずに行きますよ(^_^;)

| きみまろ☆ | 2014/03/17 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/159-a5853ee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

