きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

博多湾 シーバス・・・なんとか1尾GET!

 2014年3月15日(土) 大潮

 今日の夕飯は「広島焼き」

13949081060.png


 初めて作ったけれどなかなかのお味でした


 さてさて、夕食も無事終了し、PM9:30くらいから近場へ久々のシーバス狙い。

 まずは御笠川河口へ

13949075050.png

 満潮から下げ潮で水位はかなり高い。鉄板とバイブレーションで全層を探ってみる。

 水はかなり濁っていて、昨日までの雨天のせいか、ゴミいっぱい浮いてます・・・

 「キターと喜ぶと・・・

 ゴミ・ゴミ&ゴミ 

 反対側、東浜の船溜まりを攻めるも、バイブ1個無くして撃沈

 大潮なのに・・・

 で、那の津の方へ移動

13949076550.png

 まずはいつもの那珂川側を攻めるも・・・ここも反応なし

 で、須崎埠頭の反対側へ

 ここもバイブから攻め始める。

13949075800.png


 やっぱ反応なし・・・ん!?

 バシャ

 シーバス・・・いやチーバスか!!

 う~バイブ以外デカイのしかない・・・

 仕方なしに一番小さい★ジャンプライズ ベビーロウディー 95S★にチェンジ

 あちらこちらでバジャバシャいっているものの反応がこない・・・

 10投目くらいで「キタッ スカーーー

 合わない・・・

 で20投目くらいだろうか 「ガツッ

 やっと掛った~!!

 エラ洗いさせないようにロッドを下に下げつつ、慎重に寄せて、一気にゴボウ抜き

fc2blog_20120912020230086.jpg

 50cm弱 1本 なんとかGETしました

  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


★オマケ★我が一軍リール達のご紹介↓
  十分な性能と安さを追求したラインナップです


   1)ライトタックル用 「シマノ ソアレBB 2000HGS

   2)エギング用 「シマノ セフィアBB C3000HGSDH

   3)シーバス用 シマノ エクスセンスBB C3000M

   4)サーフ用 シマノ エクスセンスBB 4000HGS
関連記事

| シーバス | 04:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)
そちらに行かれてましたか!(^^)
わたくしもプチ遠出を考えてましたが
風が強い予報だったので…
って嫁の帰りを待ってたら
ソファで熟睡してました(汗)

スズキでかいですね。
おめでとうございます!

| へなちょこ | 2014/03/16 11:34 | URL |

Re:

 へなちょこさん、こんにちは!

 あれだけライズしてたのに1本だけというのが納得いきませんが、小さいのが多かった中でまずまずのサイズだったのでよかったです(^_^;)

| きみまろ☆ | 2014/03/16 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/158-025d5e34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

