きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱崎 強風のため断念!100円グッズで工作!

 2014年3月9日(日) 

 今日は前回船越でコウイカ情報を得て、そろそろ近場でも・・・と箱崎に

 しかし・・・


13943847050.png

 ゴッツい強風やんか ・・・ 早々に断念

 仕方ないので帰宅

 どうしようかと思いながら、途中100円ショップに立ち寄り物色

 そして思いついた

 コレとコレで「アレ」作れるやんか

 「アレ」とは・・・「サーフ休憩用ロッドホルダー」です

 
 ということで・・・

13943847290.png

 ペットボトルに装着して使う「植木用水やりとんがりキャップ」とスリムな「化粧水ポンプ」を購入

 「とんがりキャップ」がそのまま「化粧水ポンプ」のボトルにハマるような気がしてましたが・・・

そこは問屋が卸さない

 で、加工することに・・・

13943847580.png
13943847810.png

 「化粧水ポンプ」のポンプ部を分解し、ボトルに取り付けるキャップ部分だけを取り出し、

「とんがりキャップ」に瞬間接着剤で固定・・・これでほぼ完成か

13943848060.png

 「化粧水ポンプ」ついていたワッシャを要らな部分をカットしてボトルに貼付。

13943848330.png

 最後にボトルの底をカッターでカットし、ヤスリで馴らして完成

13943848550.png

 持ち運びの時は小さくしてポケットに入るし、いいんじゃない?!

 しかし、砂に挿す部分が思ったより細くて、ロッドの重量に耐えるか不安が残る・・・


 ま、315円で2個出来たんだし、取り敢えず使ってみます


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ




関連記事

| タックル | 02:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)
土曜日から日曜日の朝は
大丈夫だったのに
昨晩は風強かったですね〜
100均でエロ本ですか?(爆笑)

小型クーラーにロッドホルダー
付けたいので工作記事お願い致します。

| へなちょこ | 2014/03/10 10:27 | URL |

Re:

 へなちょこさん、おはようございます!
 100円のエロ本とは気づきませんでした!今度物色して報告します(笑
 ロッドホルダー作りますか?
 過去の僕のか、三平波平さんの記事を参考にして下さい(^.^)

| きみまろ☆ | 2014/03/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
きみまろさんの記事を読んで、思いつきました。
お墓の花刺しはどうでしょうシルバーのやつです。(爆)
ナムナム・・・。

| 三平波平 | 2014/03/11 12:17 | URL |

Re:

 三平波平さん、こんにちは!

 なるほど!いいかもしれませんね♪
ちょっと探してみますよ(^.^)

| きみまろ☆ | 2014/03/11 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/157-c843551e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

