きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の糸島サーフ出撃!ホゲー(TT)

 2014年2月25日(火) 若潮

 今日は以前から会社の先輩だった「Hだーさん」と新たなポイント開拓を行うべくグーグルMAPを広げて、行ったことのないサーフを絞り込んで糸島にへ

 「Hだーさん」は今は雑餉隈の銀天町商店街でコーヒーハウス「Paso a Paso(パソアパソ)」を開かれていて「マスター」として君臨しておられます

PE_20140226205753.jpg

 コーヒーにこだわっていて、「70,000通り以上のコーヒーからお好みの一杯をさがせる」と食べログに載っていました
 見てね 食べログ:「Paso a Paso」のページ

 「宣伝しときましたよ、Hだーさん

 おふざけなしに結構繁盛してて、コーヒーも料理も美味しいです

 オープン当初はお客様が来るように、お昼頃に窓全開でフライパンでカレーを炒めて、匂いで誘っていましたが・・・

 僕の特にお気に入りは「焼きカレー」のスペシャル・・・スペシャルはトロッとした卵が埋め込まれていて、まろやかになって旨味が増しています

 銀天町の入り口にあるので、是非ご来店を

   お店紹介のブログ コーヒーハウス「Paso a Paso(パソアパソ)」

 本題の釣りですが・・・

 かなり前からグーグルMAPでポイントを絞り込んでいたので、朝5:00に自宅からすぐの「Hだーさん」マンションへお迎えに上がり、その開拓ポイントへ

 ところが行ってみると・・・

 「この先私有地につき進入禁止

 ゲ、ゲ、ゲのゲ~

 完全に道を塞ぐ柵と「侵入禁止」看板が・・・い、行けない

 満潮も近づいておりあえなく断念・・・仕方なく協議の結果、大口海岸に変更

PE_20140226202416.jpg

 到着後、早々に僕はシーバス・フラットフィッシュなんでもござれタックル、Hだだーさんは青虫で投げ釣りタックルとそれぞれのタックルを準備。久々にウェーダー履きました

 そして釣り開始

PE_20140226202619.jpg

 Hだーさん、一投一投で青虫の状態を確認して「あ、かじられてる!」「食べられた~!」と一喜一憂

 アタリは来ているようです。

 僕の方は全くアタリません・・・それどころか潮の流れが

 感じられまシェーン 涙・涙・涙

 Hだーさんが用意してくれた20杯ほどの「美味しいコーヒー」をちびりちびりやりながら、昼頃までキャストし続けましたが・・・

 一度も感じられまシェーン 涙・涙・涙

 Hだーさんも青虫の状態で一喜一憂するも・・・ふたりとも ホゲー


 気持ちが沈んでしまったので、浮上させようと船越へ移動することに

PE_20140226202438.jpg

 なんか知らん間に波止が延長されてる~

 と、思いながら再スタート

 途中、僕の方に1回反応がありフッキング

 でも・・・・痛恨のバラシ

 結局ふたりとも・・・そう・・・

 ホゲー ホゲー ホゲー(涙)

 しかし、船越で貴重な情報が・・・

 「港内に仕掛けたイカ網70個設置して40パイのコウイカが入っていたよ!!」

 とのこと 次はイカでも・・・


 しかし、本日の「ホゲー」は変わりません 仕方ないので・・・

PE_20140226205704.jpg

 「おさかな天国」で新鮮なタイとアラカブをお金で購入しました

 アラカブは煮つけで、タイは昆布じめで家族に振舞いました


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ




X'SELL(エクセル)製!!ピンフェルト底で5,980円(税込)
関連記事

| サーフ/ゴロタ | 02:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)
痛恨のバラシ…ご愁傷様でした。
二人で行くと楽しいですよね〜
釣れなくても(爆)

| へなちょこ | 2014/02/27 07:07 | URL |

Re:

 へなちょこさん、おはようございます!

 釣れなかったのはリベンジで釣ってみせますよ(^_^;)
 確かにふたりで行くと楽しいですね♪
 是非ともご一緒に行きましょうね(^.^)

| きみまろ☆ | 2014/02/27 10:29 | URL | ≫ EDIT

糸島にも進入禁止アリアがあるんですね、知らんかった~(^^;

海中も杭から先は進入禁止ですが・・・

ホゲても楽しい釣りだったのではないですか、ブログ全体が楽しそうに感じられますよ。

私は年度末の忙しさもあと半月くらいですから、冬眠からの目覚めのサーフをどこに行こうか思案中で~す(^^

| サーフアングラー | 2014/02/27 12:45 | URL |

宣伝有難う!!

でももう少しねばってもよかったかもね!

| Hだーです。 | 2014/02/27 13:36 | URL |

Re:

 こんにちは、サーフアングラーさん!

 楽しかったですよ~(^.^)
 進入禁止は気持ちがホゲましたが・・・
 早く冬眠から目覚めて下さ~い(^_^;)

| きみまろ☆ | 2014/02/27 14:18 | URL | ≫ EDIT

Re:

 昨日は有り難う御座いました、Hだーさん!

 次は潮のよい日にリベンジしましょうね♪新たなポイント探しておきます(^_^;)

| きみまろ☆ | 2014/02/27 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/155-9a9beb68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

