きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジング遠征 再び呼子へ

 2014年2月20日(木) 中潮⇒小潮


 妻から「魚が食べたい・・・」 との要望を聞き、

        「それならば・・・」 と夕飯を済ませてアジング出撃

 失敗が許されないミッションに呼子をチョイスし、今月2度目の呼子遠征

13929260610.png

 ちょいと出発が遅かったので、22:40ごろ到着。

 平日の夜ということでどなたもいらっしゃいません・・・

 今回は前回よりサイズアップを狙おうとスプリット1.5g+JH0.55gの計約2gのウエイトに前回好調だった★34 オクトパス1.8インチ★のアメイロで狙うことに

 するとファーストキャストからアタリが・・・しかし・・・

13929260830.png

 「サイズ変わらんやんけ

 そして次も今季レギュラーサイズの17cmレベル・・・

 やっぱり「か、かわらん・・・」

 ということでスプリットを0.55gに変更し5~8カウントでリトリーブ。アタリの多い上・中層狙いに切り替えることに

 しかし、風もあり、あまりに流されしまうのでスプリットを1gに変更。これで程よい感じ



 そんなこんなで色々やってると、やってきました今日イチベストサイズ・・・であったろうアジ・・・

 慎重に釣り上げて取り込んだんだけど、波止の上でポトリ・・・そこに何やら影が・・・

 「お前何しとんじゃ~

 なんと白に黒のブチ猫が落ちるや否やシュッパっとかっさらっていきやがった

 プンプン

 アベレージサイズならまだしも今日イチを・・・でも仕方ないか・・・



 気を取り直して釣り続けるが前回ほどの喰いがこない・・・潮が悪いのだろうか

 それでも満潮を迎えるまでの1時間半ほどで10尾を確保

ミッションは達成したと思われる

13929261070.png




  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事

| アジ・メバリング | 09:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。
泥棒猫、笑えますね~。
私の場合、猫ががっかりして去って行きます・・・。

| 三平波平 | 2014/02/21 17:23 | URL |

Re:

 三平波平さん、こんばんは!

 猫ががっかりする・・・いやいや、ご謙遜を!沢山の猫が波平さんの大漁の魚たちを狙ってますよ♪

 逞しく生きる猫に感心もしましたよ!だって家の猫はねずみも追っかけないし、ナマモノ食べたらお中を壊しますからね(^_^;)

| きみまろ☆ | 2014/02/21 19:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
遅くなりました…
また一人で行って!
更に沢山釣って プンプン(爆)

今度呼子行く時は必ずWebで
告知しますので一緒に行きましょう(爆笑)

| へなちょこ | 2014/02/21 22:44 | URL |

Re: タイトルなし

 へなちょこさん、こんばんは!

 突然思い立って、妻の言葉に「じゃあ・・・」と言い訳にして出掛けたもので・・・(^^;)
 是非、一緒に行きましょう!!

| きみまろ★ | 2014/02/21 23:28 | URL |

おお~~、遠征でまたもやアジしっかりゲットしてますね~\(^o^)/
良かですね~
奥さんが魚食べたいって言ってくれるなんて( ゜o゜)
私もそう言ってもらえるようぎゃんばろ~(^O^)

| サーフアングラー | 2014/02/23 14:42 | URL |

Re:

 こんにちは!サーフアングラーさん!
 やっぱ呼子まで行くといいですね♪
 僕にもアジが来てくれますよ(^_^;)

 梅も咲いてきたし、そろそろ始動ですか?

| きみまろ☆ | 2014/02/23 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/154-5129b4c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

