きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「自家製カブラ」メバ調査 第2弾!

 2014年2月17日(月) 大潮

 前回、雨に打たれ撃沈したメバ調査ですが、今日は風も弱く雨も降りそうになかったので再出撃することに

 今回は新宮の港裏の地磯で頑張ってみようと

 しかし、時間が潮が・・・満潮に向かっていたので、どんどん足場を失い、ザパーンと足が水浸しになり・・・戦意喪失

 新宮の港の方はあまり気が乗らなくて調査せず・・・志賀島に向かうことに


 満潮から引き潮が始まっていたので、H港までは足を延ばさずS漁港へ向かい到着。

13925724750.png

 誰もいらっしゃらなかったのでポイント選び放題広範囲にランガン

リグは勿論「自家製カブラ」のJHリグ

13923970100.png

 テクテク歩きながら船溜まりを探っていきます

 やはりここですか実績の高い場所に来て底まで落として探っていると・・・

 「グンと引き込まれるようなアタリ

 ゆるゆるにしていたドラッグが少し鳴ったのでよいサイズかも・・・とヒキを楽しんで釣り上げてみると・・・

13925725180.png

 22cmのそこそこサイズの待望の「メバちゃん」

 ヒキから想像していたより小さかったですが、とても嬉しい1尾


 その後、1時間ほどテクテクテクとランガンしましたが、1バイトあっただけで撃沈・・・

 しかし、自家製カブラでの嬉しい1尾が釣れたので満足して車に乗り込みました


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ



関連記事

| アジ・メバリング | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

港内で22cmですか?
すごっ!
わたくしそこの港内では18cm位しか
釣った事有りません…
おまけに金曜日に行きましたがT_T

| へなちょこさん | 2014/02/18 07:35 | URL |

Re:

へなちょこさん<

 こんばんは!
 金曜日は僕もHな港でミゾレに打たれて撃沈しました・・・
 僕はHな港よりS漁港の方が相性がよいようです(^_^;)
 22cmはまぐれですよ♪

| きみまろ☆ | 2014/02/18 19:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

簡単に釣っちゃいますね~( ゜o゜)
S漁港て22cmあれば凄いとやなかですか
メバにはカブラが良さそうですね。
あとはデイで釣れれば間違いないでしょ!

もうちょい暖かかければ出撃したかですけど(^_^;)

| サーフアングラー | 2014/02/18 23:47 | URL |

Re: タイトルなし

サーフアングラーさん<

 こんばんは!
 22cmのメバをお褒め頂きありがとうございます!
 1尾だったので残念ながら寂しい「メバ刺し」になってしまいました(^_^;)
 この寒さの中、離島に挑まれる方々もいらっしゃいますよ(笑)

 防寒着を着込んで頑張りましょうよ(^^)

| きみまろ★ | 2014/02/19 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/153-2f18d359

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

