きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

志賀島 「自作カブラ」でのメバ調査が・・・

 2014年2月14日(金) 大潮

 今日こそ「自作カブラ」でのメバ調査を」決行しようと準備

    自作カブラ製作の記事は
      ★メバルにカブラ・・・自作してみました!★

 「自作カブラ」再点検すると・・・

 フックの懐からハゲ皮出すぎやろ!魚喰い切らんやろ!

 と思い長さを調整

13923970100.png

 手前が尾部を切って調整した「自作カブラ」となります


 事前のタックル調整を済ませて、曇り空の下、テスト場として選んだ志賀島H港へ

 それ程寒さ感じず、しかも大潮なんで期待出来るかと車を走らせていると・・・

 ポツリ・ポツリ・・・

 マ、マジか

13923970380.png

 最後のコンビニ辺りで雨足が強まってきちゃいました

 でも、折角ここまで来たんだからとH港まで走ると小康状態に

13923970650.png

 雨の中でもおふたりほど先客の方が・・・ひとりの方にお声を掛けましたが、芳しくない様子

 一番奥のテトラまで順番に見回りましたが反応なし・・・

 時合を待とうと広範囲に打っていきましたが・・・雨足が
強調文
13923970880.png

 雨粒が痛い痛い ちょっと氷っとるやんけ

 風も強くなり、みぞれっぽいのがバシバシ当たるように・・・

 「もうダメだ・・・くじけた

 と、アタリも拾えないまま、泣く泣く撤退を余儀なくされた次第で・・・

 次はきっちり結果を出してやる

 と、車に引っ込んで家路につきました。以上報告まで


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


関連記事

| アジ・メバリング | 02:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
メバ調査お疲れ様でした。
最近天気悪いですね。
へなちょこさんが遠征されたくらいから、おかしいですねえ。
なんでですかね~(笑)

| 三平波平 | 2014/02/15 10:06 | URL |

Re:

 三平波平さん、こんにちは!

 たしかにへなちょこさん遠征から天気崩れてますねえ・・・
 浮気したH な港の神様が怒っているのかも?!

 今日から波平さんの声が代わりますね!寂しいけど楽しみでもありますね(^.^)

| きみまろ☆ | 2014/02/15 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)
昨日の夜ですか?
お誘い頂ければ!
ベロンベロンで
行けませんでしたが(爆笑)
わたくしの分の仕掛け
出来ましたでしょうか(笑)
くれぐれも風邪引かない様に!(^^)

| へなちょこ | 2014/02/15 11:53 | URL |

Re:

 へなちょこさん、こんにちは!

 呼子の続き待ってますよ!

 雨にあたり鼻ズルズル言ってます。嫁から「魚ももって帰らんと、アホや!」と叱られましたよ、さっき・・・

 体に無理せず頑張ります・・・反省しつつ(-_-;)

| きみまろ☆ | 2014/02/15 12:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

寒い中のHな漁港の調査お疲れさまです。
Hな漁港ってへなぎょこの略だったんですか(笑

最近、週末に向けて天気が下り坂が多いですね
今度はコンディションが良い日にカブラ釣査を
期待してますよ~。


私は、寒いのが苦手なんで冬眠してます。
早く春がきてほしか~(^^

| サーフアングラー | 2014/02/15 12:32 | URL |

Re:

 サーフアングラーさん、こんにちは!

上手いですねぇ「へな漁港」!感動しました(笑

 ほんと、早く春にやって来て貰いたいものです(^_^;)

 今度はカブラだけ持って背水の陣で頑張ります!

| きみまろ☆ | 2014/02/15 15:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/152-7c4a1e97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

