きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバルにカブラ・・・自作してみました!

2014年2月10日(月) 中潮

いつものように「ブログ村の九州釣行記」の記事を確認していると・・・

★デイメバル必勝ルアー「ブリーデンめばるingかぶら」の使い方★なるそらさんの記事を見つけました

メバルにはカブラが良いとか・・・

デイゲームで無茶苦茶釣れる

な、なんですと放っておけないではないですか

と、いうことで調査してみようと自作で「カブラ」を作ることに・・・

そらさん情報では★ブリーデンめばるingかぶら★で爆釣とのこと

これを参考に自作することにしました

材料と製作ツールはコレ

「ハゲ皮」は★ハリミツ オーロラハゲ皮シラスカット 35mm★を選択。「ティンセル」はキラキラ虹色に光る接着テープ付の★デュエル ニューレインボーティンセル★を購入して揃えました

「ティンセル」を5mm幅程度にハサミでカットし愛用のフック★がまかつ ジグ31 [JIG31] 4号★のアイ下に巻きつけます。

更に「ティンセル」のレインボーな接着テープに瞬間接着剤を塗布し、「ハゲ皮」を貼付けて装着しました。

最後に好みのサイズのガン玉(今回3B0.95gを使用)を瞬間接着剤と噛みつぶし固定、「ティンクル」を好みの長さでカットし完成です

かなり満足の出来栄え、なかなかのもんでしょ

次はコレを持ってメバリング調査に出掛けたいと思います

楽しみですな

そらさん、貴重な情報を有難うございました

チェック★デイメバル必勝ルアー「ブリーデンめばるingかぶら」の使い方★

ポチッと押して、こちらも見てネ
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

| タックル | 02:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
私もこのブログみてそんなに釣れるなら
自作できんじゃないと思いましたが
早速、自作されてて行動が早かですね
実釣アップ楽しみにしとりますよ(^-^)

| サーフアングラー | 2014/02/11 19:12 | URL |

Re:

サーフアングラーさん、こんばんは!

やっぱ気になりますよね。私も使うのが楽しみです♪

もう少し暖かい日に調査して報告しますね(^_^;)

| きみまろ☆ | 2014/02/11 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
イロエロつくりますねぇ〜
調査レポート待ってます!
釣れたら下さい(爆笑)

| へなちょこ | 2014/02/11 23:12 | URL |

Re:

へなちょこさん、こんばんは♪

いや~、雨降るし寒いし風あるし、なかなか出撃も出来ないので作ってみました(^_^;)

釣れてもあげませんよ!自分で作らないと!

| きみまろ☆ | 2014/02/12 02:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
器用ですね~。
きれいに仕上がってます!
デイメバル爆釣間違いなしですよ!

| 三平波平 | 2014/02/13 12:13 | URL |

Re:

こんにちは、三平波平さん!

デイでもナイトでも釣れてくれれば万々歳ですよ。
 早く調査にいかねば♪

| きみまろ☆ | 2014/02/13 12:38 | URL | ≫ EDIT