きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバルにカブラ・・・自作してみました!

 2014年2月10日(月) 中潮

 いつものように「ブログ村の九州釣行記」の記事を確認していると・・・

 ★デイメバル必勝ルアー「ブリーデンめばるingかぶら」の使い方★なるそらさんの記事を見つけました

 メバルにはカブラが良いとか・・・

 デイゲームで無茶苦茶釣れる

 な、なんですと放っておけないではないですか


 と、いうことで調査してみようと自作で「カブラ」を作ることに・・・

 そらさん情報では★ブリーデンめばるingかぶら★で爆釣とのこと



 これを参考に自作することにしました

 材料と製作ツールはコレ

13920510900.png

 「ハゲ皮」は★ハリミツ オーロラハゲ皮シラスカット 35mm★を選択。「ティンセル」はキラキラ虹色に光る接着テープ付の★デュエル ニューレインボーティンセル★を購入して揃えました

13920511220.png

 「ティンセル」を5mm幅程度にハサミでカットし愛用のフック★がまかつ ジグ31 [JIG31] 4号★のアイ下に巻きつけます。

 更に「ティンセル」のレインボーな接着テープに瞬間接着剤を塗布し、「ハゲ皮」を貼付けて装着しました。

 最後に好みのサイズのガン玉(今回3B0.95gを使用)を瞬間接着剤と噛みつぶし固定、「ティンクル」を好みの長さでカットし完成です

13920511520.png

 かなり満足の出来栄え、なかなかのもんでしょ

 次はコレを持ってメバリング調査に出掛けたいと思います

 楽しみですな

 そらさん、貴重な情報を有難うございました

 チェック★デイメバル必勝ルアー「ブリーデンめばるingかぶら」の使い方★


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


関連記事

| タックル | 02:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
私もこのブログみてそんなに釣れるなら
自作できんじゃないと思いましたが
早速、自作されてて行動が早かですね
実釣アップ楽しみにしとりますよ(^-^)

| サーフアングラー | 2014/02/11 19:12 | URL |

Re:

 サーフアングラーさん、こんばんは!

 やっぱ気になりますよね。私も使うのが楽しみです♪

 もう少し暖かい日に調査して報告しますね(^_^;)

| きみまろ☆ | 2014/02/11 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)
イロエロつくりますねぇ〜
調査レポート待ってます!
釣れたら下さい(爆笑)

| へなちょこ | 2014/02/11 23:12 | URL |

Re:

 へなちょこさん、こんばんは♪

 いや~、雨降るし寒いし風あるし、なかなか出撃も出来ないので作ってみました(^_^;)

 釣れてもあげませんよ!自分で作らないと!

| きみまろ☆ | 2014/02/12 02:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
器用ですね~。
きれいに仕上がってます!
デイメバル爆釣間違いなしですよ!

| 三平波平 | 2014/02/13 12:13 | URL |

Re:

 こんにちは、三平波平さん!

 デイでもナイトでも釣れてくれれば万々歳ですよ。
 早く調査にいかねば♪

| きみまろ☆ | 2014/02/13 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/151-b830c322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

