きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

須崎埠頭 コノシロ&シーバス狙いのファミリーフィッシング

 2014年1月26日(日) 若潮

 今日は厳しい厳しい「若潮」・・・風も強くて寒い・・・「寒いし潮悪いから釣れんたい。やめようよ」と提案するも、娘が「大丈夫!行きたい」と主張強く・・・折れる

 とういうことで、午後より娘&息子ペアを連れて須崎埠頭へ

 コノシロが釣れているとの情報で娘はサビキ釣り、息子ときみまろ★はバイブレーションと鉄板でシーバス狙いフィッシング

13907431710.png

 最初は風強いものの太陽が出ていたので機嫌よく釣っていました。しかし「喉が渇いた」「腹が減った」・・・その度にローソンへ買い出し・・・金がかかる奴らだ

 更に天気が悪くなってきて、寒くなるってくると・・・

13907432080.png

 「休憩、休憩」と娘は度々タックルを放ったらかしでチキンとハイチュウを手に車の中へ釣れる訳がない・・・息子は銀行強盗のような格好で頑張っていましたが

 先日作ったロッドホルダーは活躍してくれましたよ
 「100円ショップ商品でロッドホルダー製作?!」

13907432430.png

 でも、釣果は・・・予想を裏切らず、全員1回もアタリなしそして波は高くなり、水飛沫がかかるように

 そして・・・

13907534490.png


 最悪の時間帯に入ってきたので「まだ釣ってない」とダダをこねる娘をなだめて納竿・・・ホゲました

 時間が時間だったこともあり、帰りは大渋滞に大ハマリ

13907433150.png

 帰宅して夜、ホゲたことを悔やみつつ次の釣行に向けてオリジナルジグヘットを増産&補充し・・・心癒しました

 ジグヘットの作り方は「初釣行待機・・・独自ジグヘッド補充生産中継!!」

13907512370.png

 へ〇ちょ〇師匠のジグヘッド作りは「Hな漁港で超マイクロな3姉妹」

  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

| ファミリーフィッシング | 01:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

わたくしもお腹空いたので

ローソンかヤブン11で

何かお願いします(爆笑)

お子さん連れて行くとなかなか

思うように釣りに専念出来ませんが

子供の笑顔に癒されますね(^^)

| へなちょこ | 2014/01/27 07:16 | URL |

Re:

 朝早くから有難うございます、へなちょこさん!

 残念ながらヘブン11PMへはご自身でお願いします(笑
 こどもたちの笑顔には癒されますが・・・疲れました(-_-;)

| きみまろ☆ | 2014/01/27 09:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
釣れないと、子供はうるさいですよね。
まあ、アジゴで釣れすぎるのも面倒ですが(笑)
しかし、きみまろ★さん!リハビリ、ハイペースじゃないっすか?!

| 三平波平 | 2014/01/27 16:04 | URL |

Re:

 三平波平さん、こんにちは!

 いや~行けるようになったら何でもいいからと、近場ばかりですが、ついついハイペースに・・・ほどほどにしておかないと・・・気をつけます(-_-;)

 こどもたちは釣れようが釣れまいが、お金がかかります。アミ代にお菓子、ジュース、更には黄金チキンまで・・・釣れないとこっちは片付けが楽ですけど(^_^;)

| きみまろ☆ | 2014/01/27 16:13 | URL | ≫ EDIT

近場の釣査&F サービスお疲れさまっす。
この時期は水温も低くなり厳しいですね。
私は子供連れて福岡モーターショーでした、行きも帰りも渋滞でどっと疲れが(;o;)
そう言えばキャスティングって空港近くのマルキョー跡に移転するらしいですね。
P諸岡より近いし、ルアーの品揃えが多そえなのでメインの店になりそうな予感が(^^)/

| サーフアングラー | 2014/01/28 21:22 | URL |

Re:

 こんばんは、サーフアングラーさん!

 はい厳しいです(-_-;)
 キャスティングはマルキョー跡ですか!ポイントより安いものが多いので気になりますねぇ・・・私も鞍替えするかも?!

| きみまろ☆ | 2014/01/29 02:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/146-90d166d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

