きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

糸島ゴロタ浜 ロックフィッシュ狙い・・・誰?!

 2014年1月24日(金)

 今日はとっても快晴で気持ちよく、少し遊ぼうと・・・西浦ゴロタ浜へ

13905690300.png

 ほんと今日は晴れて暖かく、ゴロタ浜にいるだけで気持ちがいいです

 狙いは何でも良かったんですが、一応ソイ・アラカブ辺りにロックオンライトタックルで自作6Bのジグヘッドに★ エコギア グラスミノーSS ★のグローをチョイス。

13905690810.png

 穂先から10-20cm程度リグを垂らして、ゴロタ石や岩の周りや隙間を丹念にさぐっていきます。すると・・・

13905691180.png

 ・・・アナハゼとは違う・・・アゴハゼ

 更にもう1尾追加

13905691440.png

 それともアイナメの子分かる方教えて下さい

 以上、終了。。。

 ソイやアラカブではありませんでしたが、お昼間2時間ほどでこのおふたりに遊んで頂きました
 ゴロタ浜探索で足はパンパン、いい運動になりました

 しかし自作ジグヘッド3本根掛かりにて消失・・・割に合わねぇ


  ポチッと押して、こちらも見てネ 
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

| 他ライトフィッシュ | 02:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)

その魚はドロメじゃないでしょうか?

逃がしたんですか!

高級食材で…



は有りません(爆笑)

普通は食べないと思います(汗)

| へなちょこ | 2014/01/25 10:12 | URL |

Re:

 有難うございます、へなちょこさん。
 webおさかな図鑑で確認しました。間違いなく「ドロメ」ですね(^_^;)

 初めて釣ったので・・・またまた新魚種?!

| きみまろ☆ | 2014/01/25 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんちは
変わった魚釣ってますね~( ゜o゜)
ゴロタって以外とアップダウンがあるので
太ももがパンパンになりますよね、
今日みたいな暖かい日なら汗だくになりそうですよ(^-^)

| サーフアングラー | 2014/01/25 18:18 | URL |

Re:

 こんばんは、サーフアングラーさん!
 いやー、結構暑かったですよ、パンパンだし・・・でも気持ち良かったです(^.^)

| きみまろ☆ | 2014/01/25 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/145-44d8725a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

