きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

100円ショップ商品でロッドホルダー製作?!

 2014年1月22日(水)

 本日も雨天なり・・・
 なので釣り厳しく、前々から目論んでいたクーラーボックスにつける「ロッドホルダー」を作ることにしました
 ③平平師匠が以前作られていた100円ショップで手に入る自転車用の「カサホルダー」を使用した作品を参考に製作することに・・・師匠パクリました

 材料は以下の通り・・・
 既製品を買えば2セットで3,000円(くらい)が630円なり

13903869340.png

 タッピングビスはクーラーボックスの壁面を突き破らないように13mmのものを使用。残念ながら100円ショップでは23mmが最も短いものだったので、ホームセンターにて購入。潮でサビないようステンレスビスにしました。

 製作ツールは以下の通り

13903869620.png

①「カサホルダー」の自転車への取付用部品を外す。
②取付位置は「カサホルダー」本体をクーラーボックスにあてがって片側の取付穴の位置に千枚通しで印付け。
③スケールでおおよそ水平位置になる場所にもう一つ穴位置として同じく印付けします。
④2つの穴間の中心を図り、おおよそ垂直に上がった場所に補助ホルダー用の穴を設定し印付けします。
⑤「カサホルダー」本体と補助ホルダーを取付穴の場所に合わせて、強力両面テープで一次固定。
⑥最後に+ドライバーでタッピングビスをねじ込んで固定し完成。

 以上の作業を2セット分行ったら完了です

13903870020.png

 いい感じに仕上がりましたよ

 ついでに本日はこんな武器も調達しました・・・高いっス

13903870270.png

 ★ クォータームーン システムアジングシンカー ★です。今までJHリグかスプリットリグのみでやってましたが、キャロってみようと購入してみましたこれで爆釣間違いなし

 最後にへ〇ちょ△師匠に対抗して・・・

13903869050.png

 師匠!いかがでしょうか?師匠同様に削除されるかも

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

| タックル | 20:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)
師匠だなんて…恥ずかしいから
もっと言ってください(爆笑)

素晴らしい画像です!
おパンツを履いてますか(爆笑)
ちなみにわたくしきみまろさんの
先日のジグヘッド制作を
参考に昨日作りました!
明後日の記事でアップします(^^)

| へなちょこ | 2014/01/22 22:45 | URL |

Re:

 こんばんは、へなちょこさん!
 師匠は師匠です、その筋ではブイブイ!多分パンツ履いてないんじゃないでしょうか?妄想ですが・・・(^_^;)

 オリジナルJH完成のblog待ってます!簡単なんで楽しんで下さい(^.^)
 但し、球型なんでオールマイティですが、実釣ではレンジキープは難しいかも。その場合はスプリットリグにするとキープが楽になりますよ。

| きみまろ☆ | 2014/01/23 00:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
また、会社で閲覧しにくいブログが増えました・・・(泣)
ロッドホルダー、クリップ部分もいい感じで利用されましたね!
クォータームーンアジングシンカーは、私、速攻でロストしました。是非真似してみてください(爆)

| 三平波平 | 2014/01/23 12:47 | URL |

Re:

 こんにちは、三平波平さん!
 はしたない画像申し訳ありませんでした。次回からはへ○なちょ○師匠に任せておきます(^_^;)
 ロッドホルダーお褒め頂き光栄です。自分でも出来映えに満足してます!波平さんのパクリですが・・・
 クォータームーン・・・決してマネないように気をつけます(^_^;)

| きみまろ☆ | 2014/01/23 13:03 | URL | ≫ EDIT

あっ感染してる!
へんな菌が、いやへなウィルスかも!
ますます重症化した画像を望んどります(笑

| サーフアングラー | 2014/01/24 12:45 | URL |

Re:

 そうなんです、サーフアングラーさん!
 感染しちゃいました。アンチウィルスソフト更新しなくちゃ!効くかな、へ○ちょ○菌(^_^;)

| きみまろ☆ | 2014/01/24 15:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/144-1b68a7ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

