きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初釣りは・・・サビキで博多湾サンマ狙い

 2014年1月16日(木) 

 先日より「サンマ情報」が飛び交っているので、今年1発目を「初魚種」で飾ろうと
 前日より「防寒」を考え、釣り具のpointオリジナルの ★リアルメソッド2WAYツバ付きヒートワッチキャップ★ を購入。ネックウォーマーがついていて防寒ばっちりって感じ・・・

13898861860.png

 被ってみるとかなり怪しくなったので目を隠してみました 「防寒バッチリ」・・・ところが・・・

13898862160.png

 本日は晴天で風も穏やかで・・・とてもとても暖かい・・・必要なしってか とは言え快適な釣りが出来るとサビキ開始。〇平〇平さん、否定しましたが、おっしゃる通りサビキでリハビリとなりました。サビキも疑似餌?!

 しかし、サンマなんて釣ったことがないので、ポイントどころか釣り方が分からないのでサンマ釣りのブログを探していると・・・「サビキで表層狙い」ということを北海道の方がブログっておられました。更にはサビキも ★ハヤブサ リアルアミエビ★ での反応がいいと書いておられたので、丸々参考にさせて頂きました

13898859930.png

 で釣果は・・・アタリすらなくホゲました 平日でしたが、サンマ情報を聞いて見に来られる方が多く、沢山の方がいらっしゃる前でホゲでしまって・・・反省

 他に釣られてる方々もホゲ状態でしたが、確かに先週は釣れていたそうです。私は途中リタイヤしましたが・・・その方々の仕掛けを見てみるとカマスサビキにオキアミを刺し餌にされている方と一本針にオキアミの方がいっらしゃいました。刺し餌が有効のようです。ウキで表層を狙うのは同じみたいです。
 サンマ釣ってみたい・・・釣れていたポイントと釣れていた時間帯も大体分かったのでもう一度リベンジしてみようか、それとも手堅いメバリングに・・・ホゲたことを忘れようと、次回のことを考えるきみまろ★でした

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

| その他(釣行) | 01:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!
初釣りお疲れ様です(^^)
期待にお答えいただき!
ボケ有難う御座いますm(__)m
防寒具の名前なげぇぇぇぇ〜し(爆笑)
オマケに真面目に怪しい
おっちゃんの出来上がり!(爆笑)

変装に気を取られ過ぎたから
餌を忘れたんじゃ…(爆笑)

| へなちょこ | 2014/01/17 07:54 | URL |

Re:

 ツッコミありがとうございます、へなちょこさん(>_<)
 やっぱ怪しいですよね・・・奥さんから「釣り場以外では被らない方が・・・」と忠告が・・・
 餌忘れたのはスッゲーショックでした。家に3袋もあったのに(-_-;)

| きみまろ☆ | 2014/01/17 08:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
私も、さんま情報みてびっくりしましたよ!
福岡でさんまが釣れるなんて、全くしりませんでしたが、残念です。見たかった・・
サヨリ釣りみたいな感じですかね?

| 三平波平 | 2014/01/17 11:50 | URL |

Re:

 サビキですよ!三平波平さん(^_^;)
 ポカポカ陽気でお昼寝するところでした・・・リハビリにもなりません。ウキつけて極限までタナを浅くとって釣ってました。喰わせ餌は必要なようです。
 今、リベンジ中ですが・・・まだ気配ありません・・・

| きみまろ☆ | 2014/01/17 12:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/142-a267473e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

