きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅むなかた~宮地獄神社 散策

 2014年1月13日(祝)

 奈良から母が来福 地元で母をお世話頂いている方々よりいつもの「美味しい明太子」の注文を受けてきたので、ドライブがてら、こどもたちと共にいつもの「道の駅むなかた」へ

 午前中にやって来ましたが、やっぱ祭日なのですんごい人です

13896000140.png

 やって来た記念に母と記念撮影 

13896231870.png

 お目当てのいつもの「美味しい自家製明太子」と私の大好きな「らっきょ」を入手。あと写真はありませんが、40cmあろうかというアジ1尾・・・こんなの釣りたい・・・ とイカの塩麹漬け、お刺身用蒟蒻を購入しました

13896237390.png

 この明太子が価格も安価で美味しいと好評なんです しかし、大量の明太子で我が家の冷蔵庫はお店のストックヤード化してしまいました・・・らっきょは私専用で少しづつ楽しんでいきます
 アジは本日お刺身にし、「アジ&蒟蒻刺し盛り合わせ」を夕食に 「多くて食べきれないかなぁ」と心配してましたが、あまりの美味しさにみんなでバクバク平らげました

 帰りに道の駅のすぐ先の「さつき松原」の浜辺で遊んで帰ろうと寄ってみると車がいっぱい なんとサーフィンの大会だったみたいです

13896000920.png

 なので大会の邪魔にならないよう気を付けながら、砂浜で少し遊ばせて頂きました。こどもたちは貝殻拾いや砂遊びを堪能。写真はないんですが、波際に道の駅で売っていたのよりは少し小型のまだ息のある「マトウダイ」が打ち上がっていました 別の家族の方が優しくも彼を海に帰しておられました・・・なので残念ですが写真は撮れませんでした

13895999560.png

 そこから帰宅の路についたのですが、津屋崎の宮地嶽神社がスゴイ人出 気になったついでに「日本最大級」のしめ縄を見ていこうと宮地嶽神社へ寄り道

13896001540.png
13895999810.png

 「日本最大級」のしめ縄をしっかり見させて頂き、参拝させて頂きました
 宮地嶽神社の参道には多くの馬の像があり、その足元にお賽銭をされている方が多いんですが・・・

13896001940.png

 なんと馬の前に「ニンジン」のお供え物が いいものを見せて頂きました

 妻は残念ながら仕事で来れませんでしたが、そんな感じで今日1日楽しく過ごさせて頂きました

 早くフィッシングに出掛けたい「きみまろ★」でした

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

| ドライブ・レジャー | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^。^)
お袋さん孝行お疲れ様でした!
海を前にさぞかしウズウズ
された事でしょう(笑)

| へなちょこ | 2014/01/14 06:43 | URL |

Re:

 お早う御座います、へなちょこさん。
 ウズウズどころか、何故今竿を持っていないのか・・・自問自答してました・・・こどもたちに釣り連れてけという声をバックに・・・
 ほんと早く行きたいです(>_<)

| きみまろ☆ | 2014/01/14 10:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
そこの明太子旨いんですね!
完全に盲点でしたよ。
こんど買ってみまーす!

| 三平波平 | 2014/01/14 14:22 | URL |

Re:

 こんにちは、三平波平さん(^.^)
 以前は椒房庵やちかえの明太子を送っていましが、こっちの方が人気高いです。薄味で体にも良さげですよ♪
 一度お試しあれ(^_^;)

| きみまろ☆ | 2014/01/14 16:09 | URL | ≫ EDIT

お~早速、活動してますね~
先ずは家族サービスからですか。
行かれた浜は座布団ヒラメが釣れますよ(^^
今度、めんたい私も買ってみよ~。

| サーフアングラー | 2014/01/14 17:30 | URL |

Re:

 こんばんは、サーフアングラーさん!
 ざ、座布団ですか?!是非お会いしたいです(>_<)
 もう少し鐘崎よりで60cmほどのマゴチと数枚のソゲと出会ったんですが・・・素晴らしい情報有難うございます(^.^)

| きみまろ☆ | 2014/01/14 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/141-87223c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

