きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末は鍾乳洞(平尾台)で避暑・・・少しだけ釣り?

 2013年7月14日(日)

 長男が「連休どっか行きたい・・・」と申し出てきた。暑さで体調も厳しかったが、近くで涼める場所・・・鍾乳洞でも行くか・・・とお出かけ

 北九州市小倉南区平尾台・・・山口の秋吉台ばりのカルスト台地です

PE_20130715214027.jpg

 8億年前?阿蘇の火山活動で出来たらしい。すごいですよね自然って。

 平尾台で有名な鍾乳洞は千仏鍾乳洞・牡鹿鍾乳洞・目白鍾乳洞の3つ。初めてなので一番メジャーな千仏鍾乳洞で避暑することに

PhotoGrid_1373891980576.jpg

 挿入同内は14℃ スゴイ人出ですが、ムッチャ涼しい
 歩いていくと途中で水の流れる中を歩くところが出てきます。かなり冷たいですが、その冷たさが気持ちいいですね 身も心も冷やされ、癒されました

 今週は?釣りは?
 ・・・疲れていたのでやめときます・・・でも・・・近くでもないですが夕食前に室見川上流へバスロッド持って、スプーン流してみました・・・

PE_20130715214111.jpg

 もしかしてヤマメなんぞと試してみましたが、やってきたのは釣具のポイントで売られている「銀白」・・・ウグイです。ソルトでなく申し訳ありません・・・暑かったもので・・・

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

| ドライブ・レジャー | 22:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(^^)
涼しそうで鍾乳洞良いですね!
もうすぐ子供は夏休みですから
無理しない程度に体力温存で!



| へなちょこ | 2013/07/15 22:58 | URL |

Re:

 へなちょこさん、こんばんは!
 暑い日が続きますよね(+_+)

 もうすぐ夏休み!今年は近場でいいので家族で出掛けたい思ってます!
 へなちょこさんの忠告通り、体休めときます(^_^;)

| きみまろ☆ | 2013/07/15 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

猛烈に暑い夏がやってきましたね~(滝汗
夏場は渓流で涼みながらの釣りのほうが
良さそうですね。
熱中症や夏ばてに気をつけて夏を楽しみましょ~。
私も子供とキャンプの予定があるので体力をだいぶ温存しとりま~す(笑

| サーフアングラー | 2013/07/16 22:03 | URL |

Re: こんばんは

 サーフアングラーさん、こんばんは!

 お子さんとキャンプですか!いいですねぇ。ついでに釣りも出来るじゃないですか!
 でもこの暑さ尋常じゃないですよ・・・長く続くらしいし・・・
 渓流釣りは経験がなくよく分かりませんが、涼めながら出来るので少し頑張ってみようかなって感じです。この夏は体力温存しながら頑張りましよう(^o^;)

| きみまろ★ | 2013/07/16 22:52 | URL |

こんにちは。
千仏鍾乳洞、人多かったですか!
水冷たくて気持ちいいですよねえ・・
私が言ったのは秋で、寒かった記憶があります(笑)

| 三平波平 | 2013/07/17 08:46 | URL |

Re:

 三平波平さん、こんばんは!
 夏場だからでしょうか、かなりの「涼」を感じられて、気持ち良かったですよ(^.^)真夏のせいで人は多かったですが・・・
 秋は寒く感じでしょね

| きみまろ☆ | 2013/07/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

お早うございます(^^)
体調大丈夫ですか?

| へなちょこ | 2013/08/07 07:19 | URL |

Re:

 こんばんは、へなちょこさん(^_^;) 

 ここんところの高温で体調的にへばり、少しお休みを頂いてます。少しの間、雲隠れしてますが、気温が下がり次第、復帰出来るかと思いますので、暫くお待ちを・・・

| きみまろ☆ | 2013/08/08 01:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 09:33 | |

Re:

 次はきっと目白にお邪魔します(^.^)

| きみまろ☆ | 2013/08/20 13:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 17:32 | |

はじめまして

突然のコメントで失礼します。

このたび、釣りブログのアンテナサイト「つりあんてな」を作りまして、勝手ながら貴方のブログを登録させていただきました。
http://fishing.web-antena.com/
「つりあんてな」は、全国各地の釣りブログの更新状況を地域ごとにチェックするサイトです。
記事中の代表的な魚の名前を抽出して表示させていますので、目的の記事が見つけやすくなっています。
私が福岡在住のため、まずはにほんブログ村の「九州釣行記」に登録されているブログを登録しています。
これから全国のブログを登録していく予定なので、よろしければご活用ください。

長文失礼しました。

| skedic | 2013/08/30 12:26 | URL |

ご無沙汰してます(^^)
体調如何でしょうか?

| へなちょこ | 2013/11/12 06:58 | URL |

Re:

へなちょこさん、有難うございます&お久し振りです。
コメント戴いていたのに気づくのが遅れまして申し訳ありません・・・
なんとか年内には退院して復帰したいと思っていますので、今しばらくお待ち下さい。

| きみまろ☆ | 2013/12/22 00:42 | URL | ≫ EDIT

>コメント戴いていたのに…
いえいえお気になさらずに(^^)
それよりお体ご自愛ください!
退院しても直ぐに釣りに行かないよ~に!(笑)
一日でも早く退院できると良いですね!
ご返信無用です(^^)

| へなちょこさん | 2013/12/25 08:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/138-85191eeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

