きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

須崎埠頭 「七夕アジ祭り」ファミリーフィッシング!

 2013年7月7日(日)

 七夕・・・なんとか雨、上がってくれましたね
 今日は職場のメンバー3家族で合同ファミリーフィッシング「七夕アジ祭り」を開催 場所は最近アジゴ好調な須崎埠頭へAM7:00集合

PE_20130707224348.jpg

 勿論サビキングですが、釣りだしてすぐに6-10cm程度のアジゴが飛びついてきます。
 今日は我が家含めて父3名はこどもたちのフォロー・・・仕掛け準備に、魚外しに、糸ほどき・・・これでいっぱいいっぱいです

PhotoGrid_1373204289157.jpg

 でも、こどもたちはみんな楽しそうです そして釣りまくり

 さらに途中、アジゴに加えて、大きめのコノシロもやってきて、大物に大興奮しちゃいました

PhotoGrid_1373204545501.jpg

 結局アミが無くなるまで約4時間で釣って、合計200尾程度の釣果と上々でした

 そして、最後に記念撮影

PE_20130707230223.jpg

 我が家のふたりが釣り上げたのは結局・・・

PE_20130707224317.jpg

 アジ93尾 すべてから揚げと南蛮漬けになる予定です。
 自分たちで釣ったんだから、しっかり食べてくれることでしょう・・・明日の夕食分まで充分ありそうです

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事

| ファミリーフィッシング | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^^)
家族サービスお疲れ様でした。
子供達は楽しそうですね〜
釣るのは楽しいですが
アシゴとキスは
さばくの大変ですよね(爆笑)
おまけに100匹弱を揚げるのが
((((;゚Д゚)))))))

| へなちょこ | 2013/07/08 06:24 | URL |

こんにちは。
アジゴ大量ですね!
おめでとうございます!
いや、捌くのは大変ですよね・・・
ご愁傷様です(笑)

| 三平波平 | 2013/07/08 12:16 | URL |

Re:

 へなちょこさん、大変でした・・・
 釣る数は食べるに少し足りないくらいがちょうどいいのかもしれません(^_^;) 

| きみまろ☆ | 2013/07/08 20:45 | URL | ≫ EDIT

Re:

 三平波平さん、お気遣いありがとうございます。
 最後は刃物は使わず、手と指先だけで捌き切りました(-_-;)

| きみまろ☆ | 2013/07/08 20:47 | URL | ≫ EDIT

釣果大漁!捌き大漁!指先痛いよう!

こんばんわ

アジ、アジゴは食べると美味いですが
つい釣りすぎますよね。特にファミリー
の時はなおさら、子供が喜ぶと止め時が
ないですもん。
お父さん業務お疲れさまでした!

| サーフアングラー | 2013/07/10 22:47 | URL |

Re: 釣果大漁!捌き大漁!指先痛いよう!

 サーフアングラーさん、こんばんは!

 ほんと、こどもたちの楽しそうな顔を見てると止められんですね!喜んでくれてこっちも嬉しいんだけど・・・

 最初に餌の量考えておくべきですね。いつも、足りんかったら・・・って多めですもんね(^_^;)

 次はサーフで・・・

| きみまろ☆ | 2013/07/10 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/137-fc0e4bd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

