きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーフまたもや撃沈!そして癒し・・・

 2013年6月8日(土)

 前回西側サーフ撃沈より、本日東側サーフへ移動。AM4:30から宗像方面へ出陣

PhotoGrid_1370757058586.jpg

 AM5:30過ぎから釣り開始 潮が払出されるサーフ端にある磯の先端から狙います

 きれいな朝日に癒されながら、シンキングミノーを中心に少し沖の沈根付近を丁寧に攻めていきますが、全く反応なし さらにその先の潮目をジグで狙いますが、大量の海藻を掴むばかり・・・
 周りはキス狙いの投げ釣りアングラーさんたちが、小ぶりのキスをチラホラ上げておられました。キスは入っている・・・でもフィッシュイーターの生命反応が伝わってきません。AM8:00、さつき松原方面へポイントを変更しようと、9時半ばには潮止まりとなるため急いで撤収。

 車を駐車していた場所まで戻ると風流な声が・・・

 ホー・・・ホケキョ♪

 ・・・そう ウグイスです。数羽いるのでしょうか、林の中からその声を楽しませてくれました

 ゆっくりもしてられないので、さつき松原方面に向かうと・・・なんと、「本日は松原への薬の空中散布のため、10:00まで道路封鎖です」と警備兵に止められました。なに!結局反対側からも封鎖されており、目の前のポイントに辿り着けず

 なんだかメゲてしまいました・・・そうして帰路へ そう・・・折角のサーフ出陣もショートな時間で「完全ズーボー」での納竿

 しかし、松原への空中散布、TVのニュースでもやってたそうですが・・・海への影響は無いのでしょうか?心配ですね

 帰ってもなんか煮え切らず、明日の日曜日再チャレンジ・・・と思っていましたが、天気予報では完全に雨・・・ダメじゃんか そんな訳でAKB総選挙を選んだ妻と娘を残し、癒しを求めて息子と牛頸ダムへ「ホタル狩り」に ・・・かなりの渋滞です。渋滞の最後尾から、駐車場に入るまでに30分ほどかかりました

 ホタル 飛んでました つたない携帯撮影映像をどうぞ・・・



 なんかホタルの数よりそれを見る人の数の方が多い・・・それでも水辺を飛ぶホタルの姿には心洗われました 来週は頑張るぞ

■ブログ村リンク 釣り
↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

| サーフ/ゴロタ | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございますm(__)m
最初の写真!そこはもしやどん詰まりに車を止めるKUでは!
わたくし例年11月にキス釣りに行く場所です!
さつき松原は残念でしたね。
でもリハビリはしっかり継続お願い申し上げます!
勿論、記事更新の為に(笑)

| へなちょこ | 2013/06/10 06:48 | URL |

Re:Re:

 おはようございます、へなちょこさん!

 そう、どん詰まりのKUです。シーズンはキス狙いの方ばかりですが、ソゲでの実績があり、フラットフィッシュ狙いでプラッと出掛ける場所です(笑)

 毎日がリハビリです。頑張りますよ。ご心配ありがとうございます!

| きみまろ☆ | 2013/06/10 07:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
そして、御苦労さまでした(笑)
空中散布聞いてはいましたが、土曜日だったんですねえ。
松くい虫がわるいのか、松林を植林する人間が悪いのか。海への影響。
所詮、人間のエゴのような気がしてきます。

| 三平波平 | 2013/06/10 08:41 | URL |

Re: タイトルなし

 三平波平さん、こんにちは!

 人間のエゴ・・・そうかも知れません・・・
 釣りのまき餌もそうかもしれません・・・

 自然の摂理を崩しているのは人間ですよね(-_-)

| きみまろ★ | 2013/06/10 13:05 | URL |

KU らいと怖い

KUって暗いうちは怖くないっすか。

あのドン詰まりに車停めると傷付きそうで
躊躇してます。
ポイント的には根が隣接して魚いそ~ですけどね~。

松原海岸って良く行くので当分止めときますよ。
なんか影響あるでしょきっと。
情報アップ参考になりました(^^

| サーフアングラー | 2013/06/10 22:17 | URL |

Re:Re: KU らいと怖い

 こんばんは、サーフアングラーさん(^.^)

 確かにあのドン突きは車が傷がつきそうで気をつかいます(笑)
 しかし、底を突いてしまいそうな地道はかなりならされていて、道幅も少し広がったように思いますよ。

 さつき松原だけでなく、生の松原や芥屋なんかでも松喰い虫にやられてるみたいですね。芥屋なんか広範囲に伐採されて、景観が完全に変わってました。
 最小限の毒で回復してくれればいいんですが・・・

| きみまろ☆ | 2013/06/10 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/134-a706b32e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

