きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再UP 志賀島漁港 マイクロワインド実釣

 2013年6月3日(月)

 FC2ブログの調子が悪く、前回ブログアップが上手くいかなかったので再度アップ致します

 この日は病院での検査&診察があったため、仕事を午後よりお休み頂きました。そして、またもや薬が1種追加・・・元々飲んでいる薬の副作用を抑えるためだとか、一体何種類飲めばいいのやら
 そんな病院より帰宅し、夕食後、薬の増えたストレスを少し解消しようと、新たに装備したマイクロワインド用のジグヘッドを使った実釣に志賀島漁港へ

 いつものライトタックルに■デコイ デルタマジック SV-51■の1/32oz(0.9g)と名前を忘れてしまった小魚系のワームをセットして、マイクロワインド実釣開始
 初めは手前の浅い部分でワインドの動きを確認。軽いロッドアクションで大きな8の字アクション。面白いように踊ります そんな確認をしていると早速下から何か魚が喰い上げてきました

PE_20130604000819.jpg

 久し振りの喰えない「アナハゼくん」でした しかし、この「アナハゼくん」の尋常でない喰い上げ方にマイクロワインドの効果を感じました。

 今度は波止の角地に出来た潮目に沿って、軽くキャストし、アクション&リトルーブ。毎回、コツコツという小さなアタリ・・・全くフッキングせず。なので■がまかつサポートフック 鬼爪M■を追加装着してみました。すると・・・

PE_20130604000852.jpg

 おいおいお前、喰らいついてくるか?と言いたくなるような「マイクロアジくん」こともあろうにサポートフックがちゃんと上あごにかかっています 確かにコイツではジグヘッドのフックでは無理だわ・・・しかし、僕にとっては今年初のアジ???元気なうちにお帰り頂きました

 それからフグ?の猛攻がありワームが数本ガジガジ。なのでポイントを移動して、常夜灯のある船溜りへ。係留された船の脇と係留ロープ付近を攻めると多数のひったくるようなバイト・・・

PE_20130604000921.jpg

 お馴染みの12cmほどの「コメバちゃん」 それからバイトが続きましたが、ワームとの相性か、僕のつたない腕のせいか、フッキング率がとても悪い・・・それでも12-15cmの「コメバちゃん」を5尾キャッチ&リリース。
 もう少し大きいのを、と底を攻めていると・・・うん?

PE_20130604000945.jpg

 今年なんどお目にかかったことか、ジグでは初めての釣果ですが・・・「テナガダコ」 いらねぇ・・・
 これで意欲が萎えてしまい納竿

 結局お持ち帰りサイズはなく、準ズーボー状態?ま、今回はマイクロワインドは「効果がある」という結果で締めくくりました

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

| アジ・メバリング | 01:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突撃隊長

おはようございます(^^)
調査お疲れ様です。
ズーボー治療 成果が出て来てますね(^^)
前回のわたくしを既に超えアジゴまで!
引き続き治療報告楽しみにしてます。

ところで、この記事があっぷされる前に
注目記事の三位にランクインされてましたね!
爆笑しました(笑)

| へなちょこ | 2013/06/05 05:53 | URL |

Re: 突撃隊長

 おはようございます、へなちょこさん!
 なんとかズーボーは抜け出たようです。とんでもなくマイクロなアジゴでしたが・・・(^_^;)

 リンクの出来なかった記事情報が最高で2位まで上がってました・・・皆様に申し訳なく・・・反省(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| きみまろ★ | 2013/06/05 13:37 | URL |

ホゲ隊長

こんばんは

黄緑色や股をおっぴろげた火星人にと
地球とは思えん釣果で楽しそーですね(笑

ただいま4試合完全試合中の私にしてみればきみまろ★さんの釣行がサイクルヒットで勝利的な釣果でうらやましい~(^^

| サーフアングラー | 2013/06/05 23:11 | URL |

Re:Re: ホゲ隊長

 こんばんは、サーフアングラーさん!

 地球外生命体含めて恥ずかしい釣果をお褒めにあずかり光栄です(^_^;)
 まだまだリハビリ釣果、4タテサーフの汚名、私が代りに晴らしてみせます!
 今暫くお待ちを!

| きみまろ☆ | 2013/06/06 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ブログ見れんなあと思って、
数回INしちゃいましたよ(笑)
私もデルタマジック買いました!
まだ釣ってませんけど・・(爆)

| 三平波平 | 2013/06/07 00:26 | URL |

Re:Re:

 三平波平さん、ご迷惑をおかけしました(-_-;)

 デルタマジック、明るいうちに試して見てください!結構、感動的な動きですよ(^.^)

| きみまろ☆ | 2013/06/07 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/133-181b7a94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

