きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復帰戦!サーフ&波止・・・・ズーボー?!

 2012年5月25日(土)

 お待たせしました!退院後の検査で問題なく胸撫で下し、ついに復帰戦を敢行しました

 まずは午前の部。糸島・芥屋ゴロタ浜へ久し振りに

PE_20130526000624.jpg

 ここはフラットフィッシュよりもシーバスかな?過去、40オーバーのチヌ2尾とクロソイ、シーバスなんかをGETした場所です。霞んで見えているのが芥屋の大門で反対側に行くと芥屋サーフです
 本当は芥屋サーフを目指していたんですが、松林が伐採され、なにか工事中のようだったのでゴロタに廻ってきました。
 満潮に向かうところで水深もそこそこあり、ベイトも入っており、期待大とフローティングミノーから攻め、バイブレーション、メタルジグとあらゆる持ちネタを出しましたが・・・反応なし・・・そう撃沈

 満潮を迎え、潮が止まったので次のポイント、大口サーフへ移動

PE_20130526000702.jpg

 こちらではフラットフィッシュをと満潮からの下げのタイミングでフローティング~シンキングミノーでローラー作戦。かなりの範囲攻めてみましたが、グーフー1尾のみ?!・・・それも足元でフックアウトさようなら・・・オートリリースです。グーフーにも見放されているようです。
 結局大口サーフでもズーボー・・・

 話は変わりますが、大口サーフの近く・・・志摩シーサイドCCの正門を過ぎて登っていったところに■カフェ&ギャラリィ陶翠苑■ってお店があります。ここの「炙り鯖寿司」が最高に美味しい 更に食後にクリームブリュレ・・・クリームがアイスクリームになっており、これも美味是非お試しを

「田舎の昼めし膳(夏)」
ky20090414_015m.jpg

 脱線しちゃいましたが、このままズーボーってのも・・・と長浜海岸の崩れ波止へ

PE_20130526000728.jpg

 初めてのポイントですが、前々からチャレンジしたいと思っていた場所です。潮も流れており、イワシっぽいベイトも多数確認。後から来られた方がマメアジを釣られたので、それも入っていると・・・
 イカもいけるんじゃ?と思い、エギングセットも準備し釣り

 はい・・・本日の流れはそうなのね・・・またもやズーボー

 やっぱりこのままでは・・・午後、ズーボーの流れを断ち切るために志賀島に移動し、志賀島漁港へ・・・エギングです

PE_20130526000800.jpg

 潮もよく動いているし、新しい墨跡が数か所・・・期待度UP
 3.5号の墨族3色とこないだ作成した魚対応エギをローテーション

PE_20130516003300.jpg

 しかし・・・流れは戻りません・・・周辺のエギンガーの方々も釣れていない様子。へな〇ょこさんと同様、コメバで遊ぶべきだったか?まずめが終わり、暗くなるまで頑張りましたが、ただただ大量のボラがバシャバシャ跳ねるだけ・・・結局、終日全ポイントでズーボー・・・残念です

 今回は体力作りということで次回頑張ります 乞うご期待

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

| サーフ/ゴロタ | 03:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また一番!

こんばんは(^^)
またもやニアミス(爆笑)
わたくしも21時頃から志賀島漁港で調査してました。

先ずは、病み上がりの調査お疲れ様でした!

しかし、久しぶりの調査なのでお気持ちは十分わかりますが!
西も東もずいぶん派手にやらかしましたね〜ぇ(爆笑)
走行距離も釣果もスピードメーター振り切ってぶっちぎりの独走です(汗)
でも竿だせただけでもラッキーで癒されますよね!

| へなちょこ | 2013/05/26 04:14 | URL |

藻ー1番海苔がいらっしゃる!

リハビリ釣行お疲れさまです。
広範囲にズボってきましたね。
私はボラが跳ねてて釣れた記憶が
ありませんよ(^^;
こんなに穏やかだとそろそろ赤潮の影響もでるのかな。

その前になんとか脱出したいですね、いろんな病を(笑

| サーフアングラー | 2013/05/26 17:25 | URL |

RE:また一番!

 またニアミスですか!
 僕は20:00過ぎに上がりました・・・来られるんじゃないかと黒のレガシー捜してたんですが、残念(+_+)

 でも、ほんと竿振れただけ気持ち良かったです。次回は大物報告しますよ♪

| きみまろ☆ | 2013/05/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

RE:藻ー1番海苔がいらっしゃる!

 こんばんは、2番海苔のサーフアングラーさん(^.^)

 確かにボラが跳ねている時の釣果で良かった記憶は無いですね・・・ホッパーを潮に流しておいたら、ヤツらも食ってくる時もあるんですが、釣ってから何故釣ったんだろう、って後悔しちゃうんですよね・・・

 赤潮・・・志賀島漁港、青潮になってましたよ!ムッチャ植物性プランクトン発生してるんでしょうね(^_^;)

 次回はズーボーから抜け出したいと思います!

| きみまろ☆ | 2013/05/26 21:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
どこも厳しいようですね!
体力づくりなんで、ぼちぼち頑張って下さい(笑)
これからの昼間の見えバス対策として、ワームをしのばそうと思ってます!

| 三平波平 | 2013/05/27 09:14 | URL |

RE:

 おはようございます、三平波平さん(^.^)

 どこも厳しそうですね。釣果の入ったブログが少ないこと!ワームを忍ばせる気持ちも分かります(^_^;)

 僕の方もズーボー抜け出せるよう「ボチボチ」頑張りす!三平波平さんも膝をお大事に!

| きみまろ☆ | 2013/05/27 10:47 | URL | ≫ EDIT

大変で〜す!

おはようございます(^^)
ブログ村にはマイクロワインドのタイトルが表示されてますが、
クリックすると記事が有りません!

| へなちょこ | 2013/06/04 06:24 | URL |

Re:Re: 大変で〜す!

 おはようございます、へなちょこさん。

 実はブログのバグが出ていたので、一旦消しました。またアップするので、暫くお待ちください(-_-;)

| きみまろ☆ | 2013/06/04 07:08 | URL | ≫ EDIT

きみまろさん
了解しました(^^)

| へなちょこ | 2013/06/04 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/132-906bde1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

