きみまろ★気ままにライブログ 釣り&レジャー編

ソルトルアーフィッシングを中心に日常の出来事を綴ります・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラットフィッシュへの秘密兵器

 2013年5月15日(水)

 皆さん、こんにちは
 本日、晴れて退院となりましたことをご報告致します。ご心配をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます

 さて、夕方に久々の我が家に到着し、ゆっくりとしていたものの、入院中にyoutubeで気になる佐賀ローカル「鹿島シティコムTV」の「有明海ソルトルアー講座」なるものを見つけちゃいました



 この中でヒラメの反応が良くなるルアーの裏ワザを紹介していて、これが妙に釣果に繋がると豪語されていました。これは・・・「やるしかないでしょう!」ということで、自宅にご帰還しても暫く動けない小生としては早速取り組むことに・・・要は暇つぶしなんですが・・・しました

 裏ワザの中身なんですが・・・「ルアーの腹をキラキラさせること」つまり 「ルアー腹にラメの入ったマニキュアを塗る」という非常に簡単な「小細工」です

 なんとなく理解できますよネ。だってヒラメやマゴチは上を泳いでいくベイトに飛びつく訳だから、「キラキラ」させた方がいいじゃん・・・なんて軽いノリで高価な手持ちルアーのお腹に、いつもジグヘッド作りに使用している100円ラメラメマニキュアを塗り塗り始めました

PE_20130516003101.jpg
                      
PE_20130516003150.jpg

 そして勢いづいて・・・

PE_20130516003209.jpg

 一軍たち・・・塗っちゃいました

 これでBIGマゴチに座布団ヒラメいけるんじゃ 自宅療後のサーフが楽しみですな・・・勿論それまでに手持ちすべてのルアーに施工するつもり・・・です

 更に・・・以前頂いたエギ・・・■オーシャンルーラーの「メシア 105」■を改めて確認して・・・

PE_20130516003244.jpg
                      
PE_20130516003300.jpg

 本来なら追加ウェイトを装着するアイにガマカツのトレブルフックMHの6号を装着してみました これでイカ狙いながら、青物やフラットフィッシュも狙える「よくばりエギ&ルアー」の完成です こんなのも楽しいでしょ

 折角の自宅療養、その間に色々な秘密兵器の開発と定番お手製ツールの補充作成を行ってみます

↓ ↓ こっちも見てネ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事

| タックル | 01:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番海苔

こんばんは(^^)
まずは、退院おめでとうございます。
ってこんな時間に!夜更かしして!
しっかり監視しとりますよ(爆笑)
おかげでに三十分もある動画まで見てしまいました(汗)

ライン先端部分もマニュキュア塗りそうな勢いですね!(爆笑)

| へなちょこ | 2013/05/16 03:08 | URL |

Re: 一番海苔

 おはようごさまいます、へな○ょこさん・・・
 夜更かしして申し訳ありませんが、へな○ょこさん!幾ら一番「海苔」でも早すぎです!美味しそうな響きですが・・・眠いです・・・

 午前3:00に30分も・・・三擦半には長過ぎたのでは?
 でも、ちょいとは参考になったのでは?餌師へなちょこさんとしてはあまり・・・?

 少しの間、こんなので自宅療養を楽しもうと思います。お気遣いのコメントありがとうございました(^.^)

| きみまろ☆ | 2013/05/16 06:20 | URL | ≫ EDIT

2番海苔・・(泣)

また2番・・・クッ(泣)
おはようございます。
退院おめでとうございます。
ぼちぼち釣りリハビリも頑張って下さい(笑)
マニキュアですか、私も真似します!
メシアも、これで、フグ、ガッツガッツですよ(爆)

| 三平波平 | 2013/05/16 08:34 | URL |

Re: 2番海苔・・(泣)

 ありがとうございます、三平波平さん。
 2番で充分です。一番海苔のへな○ょこさんが早すぎるんです。お気になさらずに・・・

 マニキュアなかなか簡単で期待あり!でしょ!是非、試してみましょう!
 メシアさらに進化!マニキュアを施し、さらにアワビシート貼ってみました!グープーに一目置かれる「救世主」となる予定です(爆)

| きみまろ☆ | 2013/05/16 10:45 | URL | ≫ EDIT

きみまろさん、三平さん
マニュキュア釣法レポート
楽しみにしております。
出来れば、ご自身の小指にもお塗りなると
更に釣果アップ間違い無しかと(笑)
わたくしも、釣れたアジゴのお腹に
マニュキュアを(爆笑)

| へなちょこ | 2013/05/16 11:24 | URL |

Re:

 へなちょこさん、再びの登場ありがとうございます!
 失礼な言動をお詫び申し上げます(-_-;)

 頑張って早くサーフへ戻り、へなちょこ先生への座布団の舞い報告を・・・
 へなちょこさんも腹にマニキュアのアジゴ泳がせでの釣果報告お待ちしております(爆笑)

| きみまろ☆ | 2013/05/16 12:20 | URL | ≫ EDIT

またしても三番海苔ピー退院嬉ピー

退院おめでとうございます。
リハビリ後の爆釣、期待しております。

ラメラメ、やっちゃいましたか!

私はすでにワームのヘッドに塗装済でやんす、鮑シートはジグに貼り付け済み、プラグにはスワロフスキーも貼り付けましたがな。
で、今のズーボ病の私が存在します(激汗
病気にならないことを願っとります!

| サーフアングラー | 2013/05/16 12:45 | URL |

Re: またしても三番海苔ピー退院嬉ピー

 サーフアングラーさん、ありがとうございます!
 流石です!スワロフスキーまで・・・効果薄ですか・・・塗っちゃったんで、これで頑張ってみます(^.^)
 色々、試した成功事例もお待ちしています!

| きみまろ☆ | 2013/05/16 13:39 | URL | ≫ EDIT

きみまろさん
何か変な事?わたくし何も心当たりが(汗)
こちらこそ、変な事なコメントしたかもです(汗)

同じ釣り仲間ですからTake It Easyで行きましょう(^^)

| へなちょこ | 2013/05/16 23:57 | URL |

Re: タイトルなし

 へなちょこさん・・・特段深い意味はありませんのでお気になさらずに。
 もちろんTake it easy!ですよ!
 ガンガン来てください(笑)

| きみまろ★ | 2013/05/17 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://km441109.blog.fc2.com/tb.php/131-764a3f94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

